パスワードを忘れた? アカウント作成
13725361 journal
日記

LARTHの日記: 3DSLL→new2DSLL

日記 by LARTH

中古で買った3DSLL、落っことしてヒンジが壊れたやつを遂に壊してしまった。上画面が非表示(多分ケーブルが下で抜けかけ)、無線がかなり弱い感じ、時々プチっと電源OFF(多分ケーブル絡み)、バッテリーは10分も持たない。ダウンロード購入したソフトも多いし引っ越しできなくなる前に買い替えることに。現状3DSや2DSの中古でも構わないんだけど、Cスティック、Zボタン、NFC(アミーボ)にも対応しとくかと思いnew2DSの新品にしてみた。

元祖3DSに比べるとLL系は発色悪いなーと思いつつ引っ越し作業。通信エラーで3回やり直し。1度は3DSが(ショップデータ移行で)通信エラーからの2DS側放置状態になったけど電源OFFからのやり直しで何とかなった。基本、ライセンスの処理をやる最終段階じゃなかったら何度でもやり直しは出来そうではある。相変わらず移行時のピクミンは、ほのぼのしてる。
newのついてる奴はメディアがmicroSDに変更になってるけど元からアダプタ付けてSDに変換してたから差し替えて終了。DSiウェアは一時的にSDに移されただけで本体に戻された。外部ストレージの無いDSiの仕様上の制限なのだろう。トラブルあったけど1時間はかかっていない。

早いのと軽いのと、上画面に下画面のスタンプが付かないってのは良い感じだ。
NFCに対応したソフトは「めがみめぐり」があったんでICOCAとPASMOを読み込ませてみた。特に問題はない。
「時計弄ったろ!」と煩い某基本無料ソフトとかも問題無く動いてる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...