パスワードを忘れた? アカウント作成
13728268 journal
日記

LARTHの日記: spam ; あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。 2

日記 by LARTH

こんにちは、《メアドのドメイン》の親愛なるユーザー。
あなたのデバイスに1つのRATソフトウェアをインストールしました。
この瞬間、あなたのメールアカウントはハッキングされています(今、私はあなたのアカウントにアクセスできます)。
あなたのシステムからすべての機密情報をダウンロードしました。私はいくつかの証拠を得ました。
私が発見した最も興味深い瞬間は、…

Bitcoin ウォレット 19rq65nR7FqvEgeq3r8YmHGupsUvnD3pmD に身代金$550払えって詐欺なのですが、取引を見ると6人引っかかって26万円ほどの利益となってる模様。複数の口座があるようで、最終的にまとめられた口座には400万円ほどが集められたようだ。

詐欺の具体的な金の流れが追いかけられるってブロックチェーンも侮れないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by microwavable (47421) on 2018年09月27日 11時01分 (#3487620) 日記

    あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
    この瞬間、私はあなたのアカウント(●●●@●●●.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

    今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
    たとえば、●●●@●●●.jpのパスワードは△△△△△△です

    以下略、$700をBTCで払えとの内容。
    伏字にした部分は確かに私のメールアドレスとパスワード(どうでもいいサイトにしか使ってない、数字6桁のパス)なので、情報の入手経路に興味がある。

    #そのメールアドレス自体のパスワードもそれだけど、ただの転送アドレスだからなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月27日 20時13分 (#3488002)

    電子的な恐喝って日本国内だと刑法上どう言う扱いになるのかが気になるですなぁ。
    しかも堂々と名乗り?を上げてメールで送ってくるとか。

    頭おかしい(褒め言葉)なGEEK宛てに送ったら反撃喰らうとおもうのだわー

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...