パスワードを忘れた? アカウント作成
13731857 journal
日記

LARTHの日記: タレコミにチョコフレーク生産終了ネタ多過ぎ 5

日記 by LARTH

貧乏人の朝食の代表なチョコフレーク。日本ではお菓子なのか。
生活に余裕のある人達がフルグラに流れたなら当然だろうと思ってしまう。

// フルグラって野菜サラダのトッピングには便利だと思う、食事としてはコスパ悪すぎだが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ドライフルーツと穀物という糖質主体の印象。
    重くたまる腹持ちのいい材料だと思える。

    だから「野菜サラダ」というよりアメリカのヘルシーメニューの本命だと。

  • by yasuchiyo (11756) on 2018年09月30日 13時11分 (#3489475) 日記

    コーンフレークでもぷれーんか砂糖をまぶしてある程度のものは朝食と言われてわからんでもないけど(牛乳かけて子供の朝食にしたことあるし)、チョコレート漬けになってるアレはお菓子としか考えられないなぁ。

    • by LARTH (14573) on 2018年09月30日 15時52分 (#3489519) 日記

      だから「日本では」なんですよ。チョコフレークと言えば「フレーク状のチョコそのもの」か「Kellogg's Chocolate Frosted Flakes」しか思い浮かばなかったから。

      あの紙箱ならすぐにわかるんだけど、パッケージが袋入りになったせいで見つけられなくなったことに今気付いた。

      親コメント
      • by yasuchiyo (11756) on 2018年09月30日 17時01分 (#3489541) 日記

        それだと、その次の行の
        > 生活に余裕のある人達がフルグラに流れたなら当然だろうと思ってしまう。
        につながんなくね。

        フルグラみたいのが出る前から(今話題になってる)森永のコーンフレークはお菓子の扱いだったと思います。
        一方で、日本でもチョコをまぶした「朝食用」コーンフレークは普通にありますよ。ただ、森永のあれのように触って手にべとつくようなものはなかったんじゃないかな。

        親コメント
      • 「チョコフレーク(一般名詞)はお菓子」なのではなく、「森永チョコフレーク(固有名詞)はお菓子」ってことでしょう。

        今、日本ケロッグが出してるコーンフレークは「コーンフロスティ」だけ [srad.jp]で、「チョコフレーク」は現行ラインナップにありません。
        たしか昔はケロッグもチョコフレークを出してた覚えがありますが、
        森永のチョコフレークはチョコでベトベトな、そのまま食べる「コーンフレークが芯に入ったチョコレート」というお菓子なのに対して、
        ケロッグのチョコフロスティはさらさらと乾いていて、牛乳をかけて食べる「チョコ味のフレーク」という朝食で、全然別物だったかと。
        #幼少の頃に、ケロッグのチョコフレークで「コレジャナイ」感を味わった覚えが…

        親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...