パスワードを忘れた? アカウント作成
13740212 journal
日記

LARTHの日記: ちょっと老害拗らせ過ぎですよ 2

日記 by LARTH

ちょっと~過ぎ
日本語の変化が速すぎてしんどい。

取り敢えず(使わなくなった後に)有効期限切れる前の解約(デポジット回収)が(地理的に)凄く手間のかかるPASMOは屑だった。面倒でも毎回帰る前に解約するのが安全だったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by microwavable (47421) on 2018年10月10日 11時37分 (#3495152) 日記

    「③ 大層というほどではないが,無視できない程度・分量であるさま。「その道では―名の通った人」「―いい感じじゃないか」」(スーパー大辞林より)
    の「無視できない程度・分量」が独立してしまった用法なのかなぁ。

    • by LARTH (14573) on 2018年10月10日 14時36分 (#3495270) 日記

      「拗らせ」から「拗らせ過ぎ」に「ちょっと」踏み込んでる
      あるいは「拗らせ過ぎ」が連語化

      あたりかな。結構年寄りも使ってる感じではある。

      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...