パスワードを忘れた? アカウント作成
13804067 journal
日記

LARTHの日記: 今時のキャンパーはロープワークが下手 8

日記 by LARTH

今時のキャンプはワンタッチとか省力化が進み過ぎてロープを結ぶことが殆ど無いのか。
便利な道具を車両で大量に持ち込むのが当たり前、グランピングとかになると空調があったりと何を目的にしてるのかわけわかめ。

// キャンプと言えば、そこら辺の笹を炙って笹茶が定番だった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年12月29日 11時13分 (#3541323)

    今時のキャンパーでない人でも同じだよ。
    必要に迫られてキャンプしているのではなく、レジャーとして楽しんでいるのは一緒でしょう。
    その人が許容できるだけ自然を取り入れて、許容できるだけの道具を持ち込んだらいい。

    • by LARTH (14573) on 2018年12月30日 0時25分 (#3541461) 日記

      LEDランタンの下でインスタント食品を食べてスマホに没頭。足りない物があったらコンビニへ買い出し。それを主目的にしてキャンプ場に行く。そんなレジャーの目的が何なのかが分からない。

      思い当たることも無いではないですが、それ、キャンプでやるのは凄く効率悪いんじゃないかと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        わざわざ整備されたキャンプ場に車で出向いて、テントだのロープだの言ってる。
        そんなレジャーの目的も意義も分からないって人もたくさんいると思うよ。

        単なるレジャーなんだから、楽しみ方は人それぞれ。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月28日 23時31分 (#3541218)

    知らない(やったことがない)んじゃないかと…

  • by Anonymous Coward on 2018年12月29日 1時52分 (#3541251)

    今のキャンパーってボーイスカウト的なキャンプを工夫で乗り切ろうというのとは対局にあると思う。
    最初から豪華な機材で漫画のトレースして面白いの?野外活動サークルの貧乏キャンプの方が面白くない?と思ってしまった。

    • by Anonymous Coward

      ボーイスカウトも今どきは豪華ですよ
      理由はいろいろあるんだけど

    • by Anonymous Coward

      漫画のトレースをしたいからキャンプをしにきたのに、そんな面倒くさいだけの作業やって
      何が面白いの?って思うんじゃないですか、あなたが想像しているような人がもし実在するなら。
      他人が何をどう面白いと思うか想像してみるのって面白いですよ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...