パスワードを忘れた? アカウント作成
13806849 journal
日記

LARTHの日記: イオン、韓国が日本からパクったイチゴを販売する 8

日記 by LARTH

【炎上】イオンが韓国のイチゴ「雪香(ソリャン)」を販売 ※韓国が日本からパクった品種

写真:韓国産イチゴ
雪香(ソリャン)
韓国で長年をかけて品種改良を進めた、厳選された品種のいちご。

嘘はいかんよな。もしかしたら3年以上ぐらい長年と思ってるのかもしれないが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by saratoga (23467) on 2019年01月04日 11時19分 (#3543238) 日記

    年末に、おやつタイムにつまんでいたというカーリング競技の映像が流れたから、ネタで買う人もいるのかも。
    でも、イオンはこれまでカット野菜や発泡酒で韓国産→国産を繰り返しているから、客の意識は分かってると思う。
    なので、もしかするとくだんのイチゴが全部食品ロスになっても儲かるぐらいリベートもらっている、と考えるのが自然かな。
    経済活動してはアリなんだろうけど、憎悪うずまく国に運んでこられたイチゴが不憫。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月03日 19時34分 (#3543019)

    買わない

  • by Anonymous Coward on 2019年01月04日 7時18分 (#3543186)

    拡大していけば焦ってすぐに撤回しそうだ

    • by Anonymous Coward

      もっと苛烈な賠償請求が行くんじゃないかな。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月04日 14時34分 (#3543306)

    日本から持ち出すのに苦労したんだろう

    • by Anonymous Coward

      持ち出す品種や農家を厳選したり騙して栽培できる契約を考えたり。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...