パスワードを忘れた? アカウント作成
13817257 journal
日記

LARTHの日記: ウオッカのあて

日記 by LARTH

1つ前
焼酎には鶏唐だな。

ウオッカのあてはオイルサーディンにした。
ズブロッカはフレーバードなので相性が出てくる。輸入食品専門店とか見ると1缶300~400円ぐらいでオリーブ油漬けが多い。却下だ。国内製造を当たってみると価格は同じぐらい。ちょい高い。最終的には100円ショップにあったチリ産・ひまわり油漬けにした。ついでにアンチョビも購入。

今までオイルサーディンは買ったこと無かったんだけど、これいいな。
パスタやサラダとの相性もよさそうだ。料理に使うのだったらオリーブ油漬けもありか。ツナ缶使ってたレシピを色々と改造しよう。

そしてアンチョビをつまみながら思う。塩辛でもOKじゃん。
カツオは滅多に見ないがイカぐらいならあるだろうと近場を回ったが無かった。課題にしておこう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...