パスワードを忘れた? アカウント作成
13866100 journal
日記

LARTHの日記: 無職転生アニメ化(企画進行中) 8

日記 by LARTH

特集

原作完結は2015年、蛇足編完結は2017年、これは、なろうとしては「古典」の域かもしれない。
社畜編になってからは伏線回収しまくりな感じで面白かった。

// Webの方は2周目で終わりの辺りを読んでる
// 書籍版はアスラ貴族の変態性癖がマイルドになってるのがいまいち?なのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月21日 7時54分 (#3584628)

    仮にもタイトルホルダーなのに。やはり中身の問題ですかね。
    これからはアニメ業界でもスコッパーが活躍するといいんですけど。

    • by Anonymous Coward

      あまりテンプレ的じゃないなろう小説は種切れになったから最初の頃は見向きもされなかったテンプレ的なろう小説も見境なく掘り返さざるを得なくなってきたんだよ。

      • by LARTH (14573) on 2019年03月21日 18時54分 (#3584884) 日記

        無職転生はテンプレ要素もあるけど、外れてるところが目立つ
        ・経験値やレベル、スキルといった物が無い、才能のある者が修行するしかない
        ・魔族とはラプラス戦役での敵側種族の総称、政治的な話でしかない
        ・圧倒的に強いのは魔神だし人類で最強なのは剣神、序列に挙がってる理由は装備と組織力
        ・ループする世界の「主人公」は社長で、使いっ走りの駒が主人公
        ・最終決戦の時は既に死んでる、対峙してるのは娘だ

        文章も最近の流行りである「洗練された悪文」からはかなり遠いと思うし。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        性的な内容をどうするかがアニメ化等を阻むと思っていたので、非テンプレ関係なく、遅れは妥当かなと。
        アニメ化がどっかが苦情つけて潰されないかの方が心配かなぁ。

        # 古典といったら、リアデイルの大地にて(2010~2012年)が今更書籍化された。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月21日 15時39分 (#3584816)

    どっからどこまでをやるんだろう?

    伏線というか、フラグ回収できないままに
    『冒険はまだまだ続く』な感じでなんとなく終わりになりそう。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...