パスワードを忘れた? アカウント作成
13870847 journal
日記

LARTHの日記: アベノミクスは厚生労働省が主導している 6

日記 by LARTH

韓国の空港で「韓国人は嫌いだ」とヘイトを叫んだ厚労官僚はアベノミクスの旗振り役! 安倍政権下で進む公務員のネトウヨ化
厚生労働省の賃金課長が経済産業省を指揮してアベノミクスを推進しているって凄いな。

暫く見てないうちに方向は違うけど日刊ゲンダイみたいな論調になってて驚いた。
まさかネトウヨを連呼するようになってたとは。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 初期「ネット右翼」も「ネトウヨ」も自称だったのに。

    • by Anonymous Coward

      そもそも空港で叫んでいたら「ネット」じゃねーよという論理的あるいは正しくものを伝えようという思考はないのでしょうね。

  • by nemui4 (20313) on 2019年03月27日 7時16分 (#3588041) 日記

    ぼちぼち掲載されてるそうな。
    もしかしたら既に海外でも通用する単語になってるのかな。
    パヨクはそれほど浸透してなさそうなのでネトウヨの勝利ですかね(違

    そういやパヨチン周辺ってその後どうなったんだろう。
    イラスト書いてた人の名前忘れた(ぐぐらず)

    • by LARTH (14573) on 2019年03月27日 12時52分 (#3588254) 日記

      意味の変化が速すぎて、いつの時点の定義かを明記しないと駄目そうな。
      最近じゃ「中国韓国の言うことを無条件で受け入れないやつはネトウヨ」ぐらいになっている感じ。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2019年03月27日 13時48分 (#3588292) 日記

        元の意味を見失いつつ罵倒用としてのバズワード化が加速してますね。

        言葉は社会で普及するにつれて変化していくものだそうですが。
        ネットの普及でその度合も深まりそう。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      名前で検索するとブログやってますし、ハムもやってますよ、彼。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...