パスワードを忘れた? アカウント作成
13886032 journal
日記

LARTHの日記: 需要と供給 5

日記 by LARTH

ちょいと考えりゃ分かることなんだけど、その専門分野で消費される金額とその専門分野に供給されてる人材のバランスを考えると、文系のマイナー分野ではトップであってもそれだけじゃ生計を立てることは難しい。
研究続けるには金策が必須ってのを教え込ませられなかった親の敗北。

// サードガールで研究続けるために××になるって話があったっけ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 5時54分 (#3598841)

    非常勤講師やアルバイトで研究費を賄っていたようだから、それは金策なんじゃないのかな?

    • by Anonymous Coward

      金策=パトロン見つけろって意味でしよ。

      • by Anonymous Coward

        民間でパトロン探さなければならないとか中世レベルまで退行した国で研究しようと思ったのがそもそもの間違いと

  • by Anonymous Coward on 2019年04月14日 19時07分 (#3599024)

    えらい先生(政治家)の愛人になればそこそこの大学の正規教員になれます。
    男でも犬やってればFランの客員講師とかになれます。
    加計学園とかそのためにあるもんね。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...