パスワードを忘れた? アカウント作成
13896236 journal
日記

LARTHの日記: 望月衣塑子、オカルトに進出 8

日記 by LARTH

安倍政権を倒せる唯一の人材・望月衣塑子の“反権力武勇伝”がヤバイ! 尾行、盗み見、喝破… 誰にも媚びぬ最強オンナ記者!

望月衣塑子≒UMA、そんな感じの記事に見えてしまう。
たまたま読んでたレトロな漫画のせいで、普段以上にそう思った。

// 望月衣塑子≒社会不適合者、と読めなくもない

追記

 Webサイト「tocana(トカナ)」は、20代後半~30代向けに、「見たい・聞きたい・深めたい」をモットーとし、世の中の不思議な話題・カルチャーに特化したニュースサイトです。「空飛ぶ僧侶」「驚異の食虫植物」「美人な宇宙人」「世界遺産ミステリー」など、世界中のビックリニュースや、テレビでは報道されない小ネタニュースを「民俗学・社会学・オカルト・数学・物理学」などさまざまな角度からみることで、科学的な妥当性だけを重視する一辺倒な報道ではなく、知的好奇心を刺激することを目的としています。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月25日 23時06分 (#3606160)

    ネットの異論の前には権力による検閲を要望するのか...

    ここに返信
    • by h-harry (24932) on 2019年04月25日 23時18分 (#3606169) 日記

      日本の反権力の理想郷=中国、北朝鮮、韓国
      なので検閲は当り前です。
      当然、自分は特権階級だから適用除外

      • by Anonymous Coward

        これ、左派のヤバい人も右派のヤバい人も三行そのまんま当て嵌まるのよね。

        左派の例は、今回の望月氏を筆頭に「民主主義を守る」と掲げる人達が、
        自分達に批判的な人を弾圧し、自分達の組織から異論が出ぬよう思想統制しようとする。
        (そして、その強権的な態度に離反者が出て内部の醜態を暴露される。)

        右派の例は、石原慎太郎のような人達。
        「中国や北朝鮮に対抗し勝利するためには、中国や北朝鮮のように統制された社会じゃなきゃダメだ」となる。

        結果、民主主義を軽視しているのかと思われた新自由主義者どもが一番穏健な民主主義支持者。
        もう中国の傘下に下っていいんじゃないかな?

        • by Anonymous Coward

          左右の違いはあれど四半世紀後には、東京新聞グループでの望月衣塑子は、読売新聞グループの渡邉恒雄的存在になるのでは?

          • by h-harry (24932) on 2019年04月26日 14時38分 (#3606592) 日記

            ナベツネ [wikipedia.org]って若い時は共産党員だったんだよね。

            東京大学在学中の1945年12月、日本共産党に入党を申し込む。日本青年共産同盟の同盟員としてビラ貼りや演説会の勧誘など下積みのような活動を経験して、1947年頃、正式な党員として認められる。東大学生細胞(共産党が地域・職場などに設けた末端組織の旧称)に所属し、他大学でも演説を行い党員を増やしたが、1947年12月、自ら離党届を提出し、結果的に離党ではなく除名される。渡邊を批判する日本共産党も渡邊が入党していた時期があることは認めている。

            イソコは左から右に転向しそうにないけど。

  • by Anonymous Coward on 2019年04月26日 1時23分 (#3606237)

    Link先の記事を見ましたが、望月衣塑子氏の上半身写真の丁度上の位置に広告枠があって、「育ち過ぎに注意。バストがAカップからCカップに~」という豊胸の広告が表示されました。
    意図していないのでしょうが、結果だけを見れば侮辱しているようにも見える・・・。

    AIの写真判定で黒人が~、とかAIに就職採用判定させたら女性が~、とかの話題では全てAI採用した側が謝罪に追い込まれているので、この広告マッチングAIもその流れに巻き込まれる可能性が。

    ここに返信
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...