パスワードを忘れた? アカウント作成
13909583 journal
日記

LARTHの日記: 横浜市の中学校、昼食時間15分が9割 4

日記 by LARTH

昼食時間「15分」が9割 横浜市の中学校
例として出てたとこなど4時間目の開始が11:50って時点で頭オカシイと思ったよ。意味不明な朝の活動10分と朝のHRを5分短縮ぐらい速攻削れよと言いたい。

// 湘南時代の500円弁当の質の低さに愕然としたのは何年前だったか

  • by Anonymous Coward on 2019年05月15日 23時57分 (#3615346)

    日本の教師が頭おかしいのはいつもの話。
    違うというなら、自ら責任を負い補償し、自ら正せ。
    少なくとも広島県警は自腹で補填した。

    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      頭オカシイのは教育委員会ですよ。
      反抗しなかった教職は怠惰なだけ。

      • by nemui4 (20313) on 2019年05月16日 11時41分 (#3615575) 日記

        横浜市西区の老松中学校では、昼休みの時間が午後0時45分からの30分で、昨年度まではこのうちの前半の15分間を昼食をとる時間に設定していました。

        イニシエの昭和に兵庫県で中学生してましたが、昼休みって30分だっけ、もう少し長かった気がする、45分かな。

        割と最近ですが、食事するときは最低でも20分掛けて食べなさいと栄養指導で言われてました。
        早く食べると満腹中枢が十分に刺激されない、昇華効率が悪くなる、血糖値が急上昇するとかの弊害が大きいという理由だったっけ。

        なんで昔から教育委員会とかって一般世間とはかけ離れた(異常な)独自路線を走りやすいんだろう。
        もしかしたら閉鎖された環境にいて周りが見えなくなってしまっているのかな。

        • >食事するときは最低でも

          個人的妥協案ソリューションは食いかけては中座してお茶を沸かす支度とか
          後で洗う状態で水いっぱいの洗い槽ボウルに漬けてそのまま放置されている
          鍋やざるの汚れ落としと水切りとか。適当にインターバルを確保したら
          またテーブルで残りを搔き込む。これが最近のマイブーム。

          >もしかしたら閉鎖された環境にいて

          だね。論客に公然と批判に晒され受けて立った経験がないため準備も覚悟もない
          まま対案や反対論拠をお示しする必要なしで長年の準備不足とお見受けする。
          定期的にタウンミーティングでもやって論戦の実戦経験を積めばよいものを。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...