パスワードを忘れた? アカウント作成
13931253 journal
日記

LARTHの日記: この本の売りは著者が東大生(東大卒)であること 12

日記 by LARTH

売り文句としては最低…いや、最悪レベルだと思う。

類似品:
この落語家の売りは東大卒であること。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 偏差値が20違うと以下略みたいなアレで。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月11日 9時12分 (#3631315)

    このゲームの作者は東大生

    #だからなんだ

  • by Anonymous Coward on 2019年06月11日 10時04分 (#3631333)

    内容にもよるとしか。

    #大昔女性シナリオライターを売りにしたエロゲがあった
    #内容はOLの自◇生活的なものだが、だからこそ「女性が書いた」をウリにできた
    #あと、希少性にはむやみに価値がつくことも少なくない(ダメな意味

    • by manmos (29892) on 2019年06月11日 10時47分 (#3631352) 日記

      あるAV女性監督が好きなのだが、女性ならではの視点だったし女優がリラックスしているのがわかるし、「ウリ」だけではなかった。

      #あの企画は女優も肉体的にも精神的にも楽だろうし、男も興奮する。(興奮する奴が多いからそれなりのシリーズになったんだろう)

      親コメント
    • by h-fujita (19233) on 2019年06月11日 11時45分 (#3631373) 日記
      OL系がでてきたのでちょっと気になる(読みたいな)という本があります。。「おかまだけどOLやってます」というタイトル(能町みね子)。。読んでないからつよいことは言えないが。。。
      親コメント
    • by onetime_id (39093) on 2019年06月11日 11時57分 (#3631378) 日記

      極端な例でいえば「東大合格術」みたいな本であればウリとして正当(むしろ必須要件やろ、という意味でウリにする要素でなくなるかもですが)ですしね。

      親コメント
    • by eukare (2230) on 2019年06月12日 6時50分 (#3631878) 日記

      官能小説家が奥さんに「さぞ経験豊富なんでしょうね」と嫌味を言われて、
      「馬鹿を言うな、君は推理小説家が皆殺人鬼だというのかね」と返すショートショートがあったなあ
      誰の作品だったか覚えてないが

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      チャンピオンソフトのとりさん……

      • by Anonymous Coward

        あの人は心のちんちんついてるから・・・

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...