パスワードを忘れた? アカウント作成
13931988 journal
日記

LARTHの日記: 偶にはケーブルの端子を磨け 11

日記 by LARTH

車内でバッテリーのへたった3DSの充電が出来てなくて落ちた。損失は「電波人間のRPG FREE」のスタミナ30。
取り急ぎ100円ショップに行ってケーブル1本買ってきたんだけど…3DS用は絶滅危惧種に近い状態だった。品ぞろえの充実してる街なら、もうちょっとましなんだろうか…。

で、調子の悪いケーブルをチェックしてみると、端子が汚れているのが判明したわけだ。IPA(ガソリンタンクの水抜き剤)を藁半紙に吹き付けて擦ってやると復活。
本体側の端子も磨いてやると…凄く汚れてますね。構造上、接触圧低めなので頻繁に清掃しなきゃいけないか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...