パスワードを忘れた? アカウント作成
13947942 journal
日記

LARTHの日記: Google Maps の審査が爆速だった 10

日記 by LARTH

近所の店の位置が違ってたんで提案出したら、審査開始メールの10分後に公開完了メールが届く。ストリートビューで確認可能だったせいかもしれないけど、取り掛かりがえらく早い。
増員してるのかな。

追記
ローカルガイドのレベルが3になってた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2019年07月02日 9時12分 (#3644128) 日記
    まあ、運がよかったにしろ、ストリートビューなら現地確認が要りませんしねえ。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 0時37分 (#3644000)

    昔Google Mapsに間違いを申告したときはすげー時間かかった覚えがある。
    出した後あまりに変化がないから、申請が却下されたのかと思ったら、忘れた頃になおってた。

    一方Twitterは異議申し立て出しても却下の返答もないまま数日たった。
    いったいアカウントの凍結はいつになったら解けるのだろう。
    そもそも1ツイートを審議するだけで、アカウント全部まるごとロックする必要あるか?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 1時25分 (#3644013)

    10分って事は暇な時間はやる事ないレベルだな。
    こんなん長期的にキューが溜まり続けない程度に抑えれば十分で、キューが空っぽになる事の方を警戒すべきなのにあんまり賢明ではない。
    慌てて増員したのかな。

    雇用関係じゃなくてクラウドソーシング的な事をしているような気もする。

    • by Anonymous Coward

      >10分って事は暇な時間はやる事ないレベルだな。

      いちいち人間が確認してると思ってる人?

      • by Anonymous Coward

        人間が確認してないなら(してないんだろうけど)spammerに悪用されるまであっという間だろうな

      • by Anonymous Coward

        コメントチェックとかはAIもあるけど基本は人間がやってるよ。
        地図はコメントとかと違うから人がやってるんじゃないのかな?
        完全自動なら10分も待たない。
        というか審査しようがないし、せいぜいキーワードチェックで高負荷になりようがない。

        • by Anonymous Coward

          reCAPTCHAが画像クリックさせるようになったのってこっち方面への応用も一応考慮しての物では?
          文字式末期は路上の地番表記画像っぽいのも入ってたし、地図方面にも使っているとばかり…

          自動化は非常に限られたケースでしか成立しないだろうけど、
          オペレータに対してサジェストする事は出来るんじゃないでしょうか。

          オペレータ支援機能の該当ケースでの信頼性、
          修正リクエスト(複数可)の信頼性と、既存データの信頼性……
          優先順位も必要検証量も作業時間もバラバラだろうから、
          処理順はそれらとの兼ね合いでかなり予測困難になる予感。

    • by Anonymous Coward

      単純なキュー(FIFO)ではないのかも

  • by Anonymous Coward on 2019年07月02日 8時13分 (#3644083)

    Google Mapsで編集したときは
    ・Googleのフィルターが問題ないなら自動で反映
    ・問題があるなら、他の人が自分の投稿 → 情報の確認 のところから確認してもらうまで反映されない

    この2つのパターンがある。
    後者の場合は、複垢でやればすぐ反映されるんだけどね。もしくは数ヶ月放置されて自動却下される。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...