パスワードを忘れた? アカウント作成
13952863 journal
日記

LARTHの日記: スマホ決済はキャンセルできない 6

日記 by LARTH

ミスをして青ざめたコンビニ店員 カバーしようと、すさまじい勢いで?

スマホ決済の、ほのぼのとしたあるいは殺伐としたコピペが生まれそうな悪寒。

レジの打ち間違いってのは結構多い。多いのは値引き、次点が数え間違い。稀ではあるがラベル張り間違いってのもある。商品点数が多いと跳ね上がる感じで率としては1%よりは多いって印象。

追記
今さら聞けない疑問……電子マネーを誤使用したら、決済し直せる?

◆電子マネーで決済をキャンセルした場合、現金での返金が原則

現金以外の決済の際は、クレジット決済と同じくらい慎重に!

却ってメンドクサイ悪寒。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月08日 1時50分 (#3647791)

    イラストblogの大元はここ [mfujin.blog.jp]で、
    それをここ [grapee.jp]が引用してニュースにし、
    さらにそれをそこ [nicovideo.jp]が引用してコメント付けさせると。

    なんだかな…

    • by Anonymous Coward

      3番目のは提携ニュースサイトだから引用ですらないよ

    • by Anonymous Coward

      肝心の漫画の画像を各々自前のサーバーにコピーして持っている点も。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月08日 8時33分 (#3647821)

    クレジットカードしか知らないけど、現金でもPOS管理している関係上、手続きとしては同じようなものです。

    • by Anonymous Coward

      ななチキふたつ買ったら、隣のレジでも似たような注文が入っており、ななチキの在庫がひとつしかなかった
      しかし当然のことながら決済が終わってから肉を取りに行くので決済は完了済み
      これのキャンセル処理の複雑度を、現金決済、クレカ決済、電子マネー決済、QRコード決済を用いて並び換えなさい

      ちなみに、今朝俺の前に並んでいたドカチン君がこの状態に陥り
      バイトができん子だったのでキャンセルできずにドカチン君が朝からぶちキレてた
      ワイは5分待っても終わりそうになかったので缶コーヒー戻してコンビニ出ましたとさ

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...