パスワードを忘れた? アカウント作成
13975254 journal
日記

LARTHの日記: Y!モバは狂ってるなぁ 11

日記 by LARTH

「毎日訪問でデータ容量進呈!」
何ギガ進呈されようが、データ通信無効じゃ使えねぇだろう。

今更ではあるが、停波までPHSを使うのが正しかったなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jerry_fish (32739) on 2019年08月06日 10時55分 (#3664673) 日記

    未だPHSです。
    ショップでスマホに替えようと替えようとしてるんですが、ソフトバンク勧められまくって
    Yモバのスマホに機種変更できないんですよね……。
    ドメイン名変える気ないからYモバでというと、毎回、店員が目の前から立ち去ります(怒)

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
    • by LARTH (14573) on 2019年08月06日 13時24分 (#3664771) 日記

      ソフトバンクメインでYモバ併売のとこだとそうなりますね。私が付き合ってるとこはPHS専売からのYモバ専売でランクが高いらしく機種代金頭金が最も安かったりします(併売のとこに比べて数千円安い)。

      YモバならMMSに pdx.ne.jp のメアドを引き継げますが手続き自体は MySoftbank で行うし、スマホ&ガラホにすると料金引き落としの相手がソフトバンクになってしまうことから、回線の契約の実体はソフトバンクに変わってるようで技術的には出来ないことはないと思います。政治的な理由でやってないのか、実はできてしまうのか…。

      親コメント
      • by jerry_fish (32739) on 2019年08月06日 15時43分 (#3664897) 日記

        政治的な理由ですねえ。
        出来るとも出来ないとも言わないので、
        出来るけどやりたくないが本音だと思います。
        非常に対応悪くて不快になるので、あれこれ知りたいとは思いませんが。

        停波ギリギリになったら乗り換えキャンペーンがあると思うので、
        不便ですがそれまで待つかなーと思い始めてます。
        それかYモバ専売のショップを見つけて機種変更するか。
        問題は機種の暗号化が一世代以上前のため、
        webから電話帳の移行ツールを落とせない他、
        webサイトはGoogleと公式サイトしか閲覧できないことですね。
        出先で迷子になると軽く死ねます。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
    • ワイモバイルショップのリスト [ymobile.jp]では、「ワイモバイルの店」「ワイモバイルも扱うソフトバンクの店」の区別ができますから、行動圏内の「ワイモバイルの店」を探すのがいいんじゃないですかね。

      私はとりあえず、できるだけギリギリまでPHSを使うつもり。
      乗り換え先はワイモバイルのままガラホの予定なんですが、
      自宅近くはとっくにソフトバンクに統合されちゃったりとか、なんか順調にワイモバイルショップが減ってる気がするので、
      職場近くのワイモバイル専門店がつぶれてないか、どきどきしながら上記ページを時々確認してます。

      親コメント
      • by jerry_fish (32739) on 2019年08月06日 22時10分 (#3665161) 日記

        ショップリストありがとうございます。
        近くに2店舗ありましたので、暇を見つけていってみます。

        私もメイン機は停波ギリギリまで使い、
        サブ機を安心スマホとか老人向けに替えて、姑に持たせようかと。
        つい今週と先週、炎天下の中、2~3時間ほど徒歩で帰宅してぐったりしてたので。

        --
        ☆大きい羊は美しい☆
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      看板出しといて販売拒否して別のもの売ろうとするのって普通に詐欺の類だし、
      消費者センターなり警察なりに相談するとかそうしても良いか店員に聞くかすりゃ良いんじゃね?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...