パスワードを忘れた? アカウント作成
13987428 journal
日記

LARTHの日記: コメント専用;ジャップランド政府は国を挙げて(ry 30

日記 by LARTH
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 1時29分 (#3673853)

    日本絡みの情報をインプットすると、条件反射で涎を垂らす如く、日本を貶めるアウトプットをしてしまうsadakenなのであった。
    様々なアプローチや結論を選ぶ自由を奪われた人生は、まぁ可哀相ではある。

    • by Anonymous Coward

      さすがにここは
      「日本が韓国をここまで追い込んだ」「苦渋の決断だったに違いない」「日本側の情報共有が足りなかった(デマ)」「日本と組んだら情報が流出するかもしれない」みたいにGSOMIA破棄の原因を日本に押し付ける形の方が良かった思うね。
      だってGSOMIA破棄は韓国にとってダメージでかいもん。
      強がって引き受けるより押し付けた方が良い。

      それに「日本が韓国を信用しないのだから、韓国は日本を信用できない」って理屈は通らない。
      せめて「日本が国際法違反しているから、韓国としては疑わざるを得ない(ブーメラン)」まで。

      とりあえずFSOMIA破棄自体は国際法違反でもなんでもないから、日本側としてはにやにや見守るフェーズですな。
      抗議はできるが報復はできないね。

      • by Anonymous Coward

        GSOMIAの件で韓国は米国にケンカを売ってしまった。
        「やっぱりGSOMIA延長」とは言えない。ローソクデモで弾劾されちゃう。

        進むも地獄退くも地獄。
        文さん、成仏しろよ。

        • by Anonymous Coward

          キリシタンらしいので、成仏はしないでしょう(オフトピ)

    • by Anonymous Coward

      [sadaken]さんがいたしいなぁと思った(w

      なんで人は自傷行為を行うのかとおもったけど
      sadakenさんをみてちょっとだけわかった気がする。

      • by Anonymous Coward

        > なんで人は自傷行為を行うのかとおもったけど

        マジレスすると、スッっとするから
        泣くのと非常に近い

        sadakenは昔は妊娠のゲハだったのになあ

    • by Anonymous Coward

      可哀想だろ!
      犬とパブロフさんが!!

  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 2時33分 (#3673860)

    輸出管理の事だとすれば、ジャブ程度だし。
    それと韓国が冷静だったか?と言われれば、国際的な場でなりふり構わず日本批判したり、大統領自ら「盗人猛々しい」とまで言う始末。
    これが冷静というものかねぇ。

    • とかく対日本だと謝れないんですよねえ。
      明らかに韓国側に非がある案件なら,向こうも対応しやすいだろう,という
      日本人的思考は向こうには全くの逆効果だったわけで。
      日本の要求に従うしか選択肢のない要求を突きつけられ,追い込んでしまったのかもしれません。

      まあ,簡単なカードで最大限の効果が出てるので,
      最初から徹底反発は想定内なのかもしれませんけど。
      だとすれば日帝,恐ろしい子!になるわけですが,
      さすがにそれは考えすぎか?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        古人曰く「馬鹿につける薬なし」
        または「馬鹿は死んでも直らない」

        • by Anonymous Coward

          霊的に生まれ変わらないとねえ

      • by Anonymous Coward

        「親日派」ってのが最大の罵倒語になる段階で、政治家の選択肢は非常に限られるだろうな。日本に対して謝ったり引き下がったりしたら支持率がドンと落ちるのが判ってるんだから。
        ある意味、キリスト教圏の悪魔崇拝に近いような気もするので、異文化の人間にはちょっと理解がしがたい。
        とはいえ、その状況で日本製品買ったり旅行したり、産業構造ごと依存したりするのはますます理解しがたい。

        • 国の成り立ちが反日ですから仕方ないのですよね。可哀想だけど。
          こうなると、一度実害が出ない限り、対話は難しいのかな、と思ったりします。
          まあ、輸出の審査厳格化だけなら全く実害でないように対処することも可能だったはずなんですけどね。

          序列だけで生きてる人たちはほんと大変ですね。
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            大韓民国憲法の前文に「日本が不法に植民地支配した」と書いてあるとか。

      • by Anonymous Coward

        ていうか、この対日で謝れない政治をもっと日本は活用するべきですよ。(もうやってるか

    • by Anonymous Coward

      いじめられっ子がさんざんやられてジャブ一発、それも事前申告付きで、打ったら、
      いじめっ子が親に泣きついた図なわけですよ。
      WTOの件と言い、何なんですかね。

      • by Anonymous Coward

        「遊びに行くなら宿題終わらせてからにしなさい」と親に言われた子供がネグレクトだと喚いているような感じだと思った

        • by Anonymous Coward

          おこづかいの使い道を話す約束を破って逆ギレの上
          もうお母さんのご飯食べないからねと
          ドヤ顔する中年の様な

  • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 10時40分 (#3673991)

    日本はランドかなあ。
    jap-isles とか jap-islands のほうが近いんじゃない?

    日本は、陸地よりも領海の方がひろいからなあ。

    • by yu-maru (34876) on 2019年08月23日 13時53分 (#3674090) 日記

      まぁイングランドもニュージーランドも島国だし。

      ※つまらない侮蔑語で信用スコア落とすと影でオモチャにされるって事か。自戒しよう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        グリーンランドやアイスランドもそうですね。

        地図なら一目でわかるんですが、スカンジナビア半島の先端から噴き出すような形状の多数の島がデンマークで、日本と似たような大小多数の島で成り立ってる島嶼国です。

    • by Anonymous Coward

      逃げ回ってないで他のコメントに反応しろよ左駄犬wwww

  • >米国メディアによると米国の特使にだけはちゃんと許可とって筋は通したらしい
    許可?筋?
    ちゃんと?
    らしい?
    苦笑
    sadaken君 朝鮮の外交・メディアに就職したら。

  • レーダ照射で予想は出来てたけどな。
    文は本気で北韓との統合を考えているな。彼の考えはこうだ。
    「日本を蔑ろにすることで、北はまたこっちを向いてくれる。
    慰安婦問題日韓合意は統合時には再び新たな国としてリセットされるから今のうちに廃棄する。
    そうしている内に、米軍は出て行き、北と再び仲良くなり、統合出来るだろう。
    統合の前後で刈り上げ一派はクーデターで滅ぶ。
    統合時には日米は助けてくれない。中国も微妙だ。
    統合によって北並みに貧乏になって文字通りの(人肉)共食いが起こるが100年経てばやりすごせる。」

    • by Anonymous Coward

      それでも理屈には合わない。
      ムンは北とだけイチャイチャしたいんじゃなく、「米朝の橋渡し役」でドヤ顔がしたいはず。
      真面目に北の体制保障したままの半島統一考えてると思えんし、名目とはいえ民主主義の看板上げてる限りは不可能な話。
      なのにこの件は日本よりむしろ米韓の安全保障に響く。日本のリスクなんか従来とたいして変わらんのだ。

      やっぱ感情だけで動くのかなアレは。

      • by Anonymous Coward

        せいぜい同盟とかがmaxな気がします。
        北は体制の維持が最大の目的なので、終戦できたとしてもそれがかなわないと意味がないし、トップを南に取られるとメンツがつぶれて崩壊する。
        同盟とか友好国的なものにして、相互に優遇しあえばシナジーが発揮できるかも。
        ムン氏が任期中の成果にこだわるなら、いいとここの辺りかな。

        でも実際は核をなんとかしないと関係国の同意は得られまいて。

        • by Anonymous Coward

          ネックの一つとして、日本との各種条約協定合意で得た利益を韓国は北朝鮮に分配していないこと。
          北の将軍様は良く思ってないんじゃない?
          分断統治前のことを解決して利益を得たのだから、韓国の責任で分配するのが筋。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...