パスワードを忘れた? アカウント作成
14056691 journal
日記

LARTHの日記: 人類史上最悪の発明 4

日記 by LARTH

宗教だよなぁ。

異教徒は略奪して奴隷化しても問題無い…そいつらは異端だ俺達は関係無い。そんなことを延々と続けてるよな感じ。
現在は、新興の「中国共産党」ってのが猛威を揮ってる…ヘタレだが。

追記
かくへいきはじんどうてきなへいき。
教会に落とされても無言だった宗教があったけど派閥の一部は廃絶したいとか虚言を弄している。総意では無く主流派の派閥でしかないってのがミソ。未だに権力者がエロエロで破綻頻発ってクズがいっぱいなんだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年11月26日 21時49分 (#3722434)

    宗教は功罪あるから何とも言えんなぁ。
    しかしユダヤ教系は旧約聖書がアレだから、何というか本当にそういう発想だねぇ。
    もちろん新約やら強引な解釈やらでだいぶ丸くなってるけど。

    IT史上最悪の発明は何だろうか?
    UI周りだとモーダルダイアログやWYSIWYGが最悪に近いと思うが。
    モーダルダイアログは出してある間処理止まるし、WYSIWYGは発明自体は便利なものの大量の労働時間を消費し構造化されてないクソデザインのドキュメントを量産した罪は大きい。
    でもMSオフィスがない世界は良いけど、イラレがない世界には住みたくないな。

    まぁ普通に考えればコンピューターウィルス/マルウェアてなところだな。

  • by Anonymous Coward on 2019年11月27日 5時10分 (#3722527)

    ヒャッハーしたいの?

  • by Anonymous Coward on 2019年11月27日 9時33分 (#3722604)

    だとおもう

  • by Anonymous Coward on 2019年11月28日 0時23分 (#3723054)
    一択だろー (純技術的にはー)
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...