パスワードを忘れた? アカウント作成
14066757 journal
日記

LARTHの日記: グレタ≒超貧困JKうらら 13

日記 by LARTH

取り巻きの邪悪さが半端ない。
子供を看板にするのはサヨクの常套手段だね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2019年12月11日 4時18分 (#3729725) 日記
    不謹慎ですが、DK(男子高校生)が同じことを訴えても「あっそう」で済まされるような気がする。
    • by nemui4 (20313) on 2019年12月11日 7時53分 (#3729744) 日記

      もしそのDKが、羽生結弦さんみたいな王子様っぽいDKだったら・・・とか要らぬ妄想を抱いてしまう不謹慎。

      なんだかんだで見た目の影響は大きい。はず。

      親コメント
  • もりあがってますね(棒)
    https://www.epochtimes.jp/p/2019/09/47700.html [epochtimes.jp]
    http://agora-web.jp/archives/2041857.html [agora-web.jp]
    中華が付いてるなら安置

  • by Anonymous Coward on 2019年12月11日 8時38分 (#3729764)

    彼女が個人レベルで始めたときの話は、評価されてもいいんじゃないかな。
    担ぎ上げられて広告塔になったあたりから、話がおかしくなってきただけで。

    結局、どんな言動をしているかより、誰が言っているか(あるいは誰がそうさせているかが)
    それをどう評価するかにつながっていることや、彼女への批判につながっているわけで。
    その辺は切り分けて判断する必要があるかと。

    でもね、子どもの正論を嫌う人はいる。
    反論されにくい立場からマウント取りに来てるように見えるからって理由もあるだろうけど、
    本質的には、空気を読んでくれないからなんだよね。
    空気を読まずに正論言う人は、大人でも嫌われる場面が多い。

    ただ、環境問題について大人に訴えていくなら中国は外せないでしょ。
    中国共産党相手にかましてくれたら、私の中での彼女の評価は爆上がりになるんだけどなぁ。

    • 担ぎ上げられて乗ってしまったのがダメダメ。
      そこに本人の「自立」した意思は無くて、最初から資金収集装置として洗脳されてたと見るのがいいだろう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        本質の一つはここ。
        「子どもだから担ぎ上げられたのだろう」と大人にみられる点。
        たとえ彼女自身の意思であろうと、社会制度自体が彼女の自立を(物理的にも精神的にも)認めていない。
        そんな立場の人間が何を言っても#3729764~#3730298の流れの見方をされて、良識ある大人にはまともに相手にされない。
        #まじめに反論されてるように見えても基本「未熟者相手」か「バックの大人向け」の発言になってて、対等に扱ってもらえない。
        #逆に言えば彼女の発言や彼女自身を肯定的かつ象徴的に扱ってる人間は基本的に信用ならない人間・集団。
        #ただしロリコン容認派なら信用の余地あり。

    • by Anonymous Coward

      非実在娘が言ってたことにして批判とかしている人たちもいるし、実在している彼女はかなり美味しいネタなんでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      禿の中年おっさんが同じことを言っても納得するのか

    • by Anonymous Coward

      自分の意思でセックスする事も認められない年端も行かない子供を政的搾取するなんてとんでもないとは思わないのですか

      • by Anonymous Coward

        だが待ってほしい
        少女が売春で経済活動するのは、自立した女性の立派な活動なのではないか?

        • by Anonymous Coward

          庇護の対象なのか、行動する主体なのか。
          都合のいいとこ両取りしようとするからたち悪いよな。

        • by Anonymous Coward

          いいだろう!!
          今度は木っ端微塵にしてやる
          あの髭面のように!!!

          尊師の事かーっ!!!!

    • by Anonymous Coward

      多かれ少なかれ、望んで担がれてるに決まってんだろ。
      「アイドルは大人に搾取されてかわいそう」とか言い出しそうな人だ。

      ところで、正論なんてあったのか?
      自明と難癖しか見当たらなかったが。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...