パスワードを忘れた? アカウント作成
14069101 journal
日記

LARTHの日記: 男が合法的に女性トイレの使用ができることになるかもしれない 26

日記 by LARTH

“心は女性” 女性トイレの使用認めない国に賠償命令 東京地裁

女性は性同一障害の男性を女性と扱わなければならないって判例に従うのか否か。

“痴呆裁判所”だから、あと2回あるぞ。

// 馬鹿が確定させて非難轟々の未来が見える

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by BlueJoker (27515) on 2019年12月14日 7時47分 (#3731479) 日記
    トイレの男女別はなかったような。

    http://www.kikori.org/world/china/main-04-t01.htm

    まあ、地域により違うんでしょうね。
    上海の男女共用トイレの話もありますし。
    • by Anonymous Coward

      男女共用にするしかないな
      今のうちに小学生からそのように教育すれば、30年後には普通になる

  • by h-harry (24932) on 2019年12月14日 9時08分 (#3731491) 日記

    これって女性職員が反対していてトイレ使えなかった案件だよね。

    経産省的には反対している女性職員を押し切れるから負けても問題はないはず

    • by Anonymous Coward

      そうだ、鉄道の女性専用車両も男女差別。
      入り込んだ女性非難する女性を告発する為、非常停止ボタンを押すのも正義。

    • by Anonymous Coward

      そもそも既に女子更衣室は使用許可が下りているという話だが。
      何が今更問題にされているのかさっぱり訳がわからない。

  • これは拡大解釈されて、サービスエリアや駅や劇場で、男性用トイレにも女性陣が列を作る様になって、男性はトイレを利用出来なくなる奴では……

    • 男性用・女性用の区別を無くさざるを得ない気がするね。
      全部個室化する、あたりが落としどころで、トイレ増設は必至。

      親コメント
      • 全部が「みんなのトイレ」化ってのが必須だとは思いますが、男の使ったとこは嫌とか化粧の匂いの籠ったとこは嫌とか色々出てくるのも必至。
        過剰な潔癖症の現代日本人には受け入れられないと思うな。

        親コメント
        • そーゆー人は、携帯トイレで用を足してくれ。
          …で解決する様にも思えないか。

          でも、「過剰な潔癖症の現代日本人」が本当なら、今ですら外でトイレを使えない人がたくさんいるってことになるよね。
          彼らは、普段どうしてるんだろうね?

          親コメント
          • 手持ちの「除菌クリーナー」を使うか、設置してある「便座クリーナーディスペンサー」を使うんじゃないですかね。
            もしかしたら非接触で…和式のあるとこを探して使ってるのか!

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            2017年
            https://girlschannel.net/topics/1398536/ [girlschannel.net]

            2013年
            https://dot.asahi.com/aera/2013040900030.html [asahi.com]

            2009年
            https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0914/262630.htm?o=0 [yomiuri.co.jp]

            まぁ今に始まった話じゃないみたいだわな

          • by Anonymous Coward

            #3731661の色々出てくるというのは、自分が否定したいものを否定するために
            主語を広げようと、あるいは、責任転嫁しようと頑張っているだけだと思います。

            #男女共用トイレの職場(女性率がかなり高い)にかなり長いこといたので、
            #この手のやたら男性蔑視、女性蔑視の強い人を主語にした言論には共感できない。

            以下、ここにぶら下げるのは適当でないかもしれませんが。
            心は女性、体は男性のトランスジェンダー、性同一性障害の人の話に限定します。
            この問題を考えるときにはわけて考えた方が良いことが二つあると思います。
            1つめは、体と心の性を適合させたいという意思を持

    • by Anonymous Coward

      女性が女性用トイレを使えるというだけの話でしょ。

      • by Anonymous Coward

        性同一性障害は診断受けてるものなのでしょうが、
        トランスジェンダーの心の性は自称でいいんですよ?
        また心は女性と言い(ライフスタイル等から自称でないと判断するとしても)、
        体はあえて男性のままで、性的対象は女性というトランスジェンダーもいます。有名な人で。
        で、この裁判長は「性同一性障害を含むトランスジェンダーの人が~」と言ってるわけで、
        「女性が女性用トイレを使えるというだけの話でしょ。」とは言えないと思います。

  • by Bill Hates (2038) on 2019年12月14日 22時21分 (#3731715) 日記

    女性の臀部に触れたことは間違いないが、心は女性なので痴漢をしたという認識はない

  • 「女性用トイレ」ってのは共同トイレしかなかった時代を経て、安心して用が足せるという「女性が勝ち取った権利」なんだよねぇ。

    そこに「生物学的には男性」が入ってくるってのは、普通の女性にしてみれば権利を侵害されてる訳で。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 1時48分 (#3731456)

    おちんちんがついていたら風呂とトイレは男性用、そうでなければ女性用
    というのが当事者には概ねの合意だったと思うが
    原告はどうなのかねえ

    • by Anonymous Coward

      お茶大の件もそうだけど、一方の権利(女子トイレや女子大入学)が生じるなら他方の権利は剥奪されないと
      特権階級になってヘイトの対象になってしまう。
      そのためには明確かつ不可逆的な境界線が必要で、なかでも客観的なのは男性生殖器の有無とか戸籍の性別とかなんだろうな

    • by Anonymous Coward

      「体は男でも心は女」という主張を認めるなら、
      そりゃそうしないとセクハラになるからな。

      問題は内面的なものだけに、その判定が難しいこと。

      • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 9時42分 (#3731498)

        結局、客観的に確認できるところになるんじゃないかな。

        極端なケースを仮定すれば、
        肉体は男性だけど、本当は女性として生きたかった、
        けど、性の対象も女性(つまりLGBTのL)なので、
        便宜上男性として心を偽って生活している、とかね。

        何も考えなければ、肉体的にも社会的にも男性なんだから
        便所も男性だろ、って結論になるが……、
        社会はどこまで考慮あるは容認すべきか? という話になる。

        男が座った便座は生理的にイヤ、って人も居るわけで、
        全部個室にすれば解決、ともならないところが悩ましい。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          男性として心を偽って生活してるなら女性のトイレなんて求めないでしょう。
          カミングアウトしていないなら女性の格好もしてないでしょうし。
          そんな人が急にトイレだけ女性用を使いたいとか言っても……。
          その人が自分を偽らないと決めて、また性同一性障害ではなく、
          トランスジェンダーとして生きる(肉体の性は男のまま)と決めて、
          ある日を境に女性の格好をして生活や仕事をし始めたケースということでしょうか。
          それはかなり難しいケースだとは思います。
          まず女性として働きたいという要望を認めるか否かという所から。
          (職場にもよりますけど。看護師が同じ職場で男→女とか難しいと思うのですが)

          男が座った便座が生理的にイヤとかそこまでは配慮する必要ないと思います。
          そこまで配慮したらそれは男性差別じゃないですか。
          そこまで気を遣ったら男は男女共用トイレも使えなくなっちゃいますし。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 15時16分 (#3731608)

    の公式に則るとどっちなんだろ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月14日 22時24分 (#3731717)

    心が女性な人には女性用トイレを使って欲しいと思う。
    でも、心が女性と偽って女性用トイレを使いたがる人には使わせたくない。
    そう思う心理が自分でも説明できない。

    • by Anonymous Coward

      性的に何かをされるかもしれないという恐怖でしょう。
      トイレが男女分かれている理由はそれなので。

      ただ、そこが理由だと同性の同性愛者に同じトイレ使われるのはどうよ
      という話になり実際米軍とかで問題になる訳で

  • by Anonymous Coward on 2019年12月27日 14時39分 (#3737889)

    心は女(もちろん誰にも証明出来無い)を自称する男に合法的に女子トイレ使用

    これ海外でも超絶大問題になってる最高にキチガイな法案です
    海外ではlgbt団体がこれを拡大して
    見掛けも完全に男、ホルモンも手術もしてない、性同一性障害の診断も取れない
    こんな男が自称だけで女性の戸籍を貰えて、女子トイレも女子更衣室も女湯にも合法的に入れます

    それでレイプ犯罪者の多くがこの法律を悪用してて
    カナダだと女の子100人レイプした凶悪犯罪者、身体は100%男の身体でホルモンすらして無い男性が
    心は女自称して、女性のID持ってて、女性だから罪が減刑されて釈放されて、女性だから自由に女湯に入ってきます

    日本でもキチガイlgbt議員連盟が、手術もホルモンも診断もなく、自称だけで戸籍の性別変更する法案を作りうとしてます
    この裁判は実はそのための前哨戦です
    色々ヤバいというか日本社会がlgbtに潰される一歩手前です

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...