パスワードを忘れた? アカウント作成
14072202 journal
日記

LARTHの日記: 幼保無償化を決めた奴は馬鹿か阿保か 5

日記 by LARTH

人手不足、モンスターペアレント、住民運動。あと景気回復で待機児童がなかなか減らない&ブラック化が進んでる状態を改善しないまま幼保無償化を始めたもんだから現場が阿鼻叫喚の地獄と化してるみたいな。
窓から見える保育園事務所の明かりが延長保育とか大してやってないにもかかわらず23時過ぎても点いているのが日常。(門の閉鎖は19時ぐらいっぽい)

だいたい無償化が愚策ってのは高校無償化で知ってる筈なのに似たような失敗を重ねてると思う。

// 無償化したらコストはグンと上がる(負担者は変わるが)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 保育園の明かりはつけっぱな所もありますよ。
    スーパーでもたまにありますが、防犯上の判断じゃないかと。
    まぁ、その後0時ぐらいに消えてたらブラック確定ですけど。

    でも、知り合いの保育士に聞くと、園に残ってやることはほとんどなくて、持ち帰って家で作業するそうです。(そっちの方がブラック…)
    • 日曜はきえてますし、表には中で作業してる人の通勤車が止まってるのでブラックっぽい。とは言っても年末で次年度の準備で事務多い時期でもありますが。

      治安についてはLED街灯が真っ白なとこ。ちなみに少々離れたパチンコ屋の近辺では青色混じりのLED街灯となっております。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 6時20分 (#3733678)

    園児の連絡文とか毎日々々大変だ、しかも手書き

    軍隊も偉い人は書類書類なんだよね、だって役所なんだもん。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月19日 11時20分 (#3733827)

    小さい政府志向の政党がない
    自民党が改憲のための野合で、目的が達成されないのでめったに分裂もしないし、安定的多数を得るためにばらまきがやめられない
    小沢の分裂が失敗だったのも痛い
    先に改憲して野合を解消するべき

    • by Anonymous Coward

      既に野合して権力を押さえる事自体が目的の党に成り下がって居るから無理。
      だから改憲について全然スタンスのちがう公明なんかと票の為に組んでいる訳。

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...