LARTHの日記: 有象無象のボールペンリフィルは要らない 1
日記 by
LARTH
日本の各社からリフィル式ボールペンが多数発売されてるんだけど、馬鹿みたいに種類多過ぎだろう。文房具「も」扱ってるレベルの店で品目が200越えてるとか阿保らしいと思うんだが…。
日常的に紙に文字を書くわけではないので、基本ノベルティのボールペンで足りてはいるのだが、魅せ用として使ってるのは SWISS MILITARY LIMITED EDITION のボールペン。持ち手の高密度ワイヤーメッシュが機械系エンジニアで有ることを頑なに主張してる(?)感じな逸品である。
20年近く使っているのであるが遂にインクが切れたようなので地元の文具専門店に行って探してみたら…無い。あっ、高級品(高額品?)なんで表に出してなかっただけか。
リフィルの形式はパーカーG2。それなりに高いんだけどインク容量考えるとそれほど高くは無い。互換性の有るのも各社から発売されてるようだが20年以上経っても使えてたって実績には代えられんよな。
多分、今回の交換が最後だろう…余命的に。
まあインク商法の元祖故 (スコア:2)
多色ボールペンの4C規格が一番互換性があるかなあ…
個人的にはパイロットのアクロインキが最強。