LARTHの日記: ユニセフ≒部落解放同盟 15
日記 by
LARTH
本気で子供を救いたいなら場当たり的に支援するんじゃなくて、親を支援するか、子を引き取るかの二択だろうに。
根本から間違った綺麗ごとじゃ自己満足以上は無理じゃね?
ついでに、戦争とか民族紛争由来の案件にまで手を出すとかアホの極みだろ?
ユニセフ内部の権力闘争で対象を不幸にしてる本末転倒。
部落解放同盟と大差ないと思うな。
ユニセフの名を借りた日本ユニセフ協会のTVCMを見ててそう思った。
本気で子供を救いたいなら場当たり的に支援するんじゃなくて、親を支援するか、子を引き取るかの二択だろうに。
根本から間違った綺麗ごとじゃ自己満足以上は無理じゃね?
ついでに、戦争とか民族紛争由来の案件にまで手を出すとかアホの極みだろ?
ユニセフ内部の権力闘争で対象を不幸にしてる本末転倒。
部落解放同盟と大差ないと思うな。
ユニセフの名を借りた日本ユニセフ協会のTVCMを見ててそう思った。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
子供を救ってから言え (スコア:0)
自分は何もしないくせに批判ばっかはいっちょまえだよな
なお俺は日本ユニセフに募金してるので言う資格がある
Re:子供を救ってから言え (スコア:2)
小児性愛の職員にもきっちり文句を言ってる?
それをうやむやにしているユニセフに賛同してる?
Re: (スコア:0)
その募金で子供が救えているという妄想は中二病ではないか。
Re: (スコア:0)
という妄想は高二病ではないか。
Re: (スコア:0)
なんで日本人はなんに対しても不寛容なのかね。
何かちょっといいことをしてる人が目に入ると、
自分が同じことをしないのを批判されるのを恐れてか
よくわからない理由で文句を言い始める。
Re: (スコア:0)
初めから関係者が違法行為や問題や事故を起こさない前提で商品を買ったり、寄付をしたんだから、
それが崩れるような事件が起きたら、自分が信じたことが嫌になるでしょ。
日本人だから、も関係ないよ。
アメリカみたいに国民の3分の1は死ぬまでに1度は犯罪を犯す国なら、もっと寛容的だろうけどね、
たかが1度逮捕されたぐらいで契約解除したり、縁を切ったりしない人が周りにいるかどうかの話だろう。
Re: (スコア:0)
なんで日本人はなんに対しても不寛容なのかね。
なんでバカって主語が大きいのかね。
#俺も「バカ」だから主語が大きいのだ
ユニセフのがマシ (スコア:0)
部落解放同盟は確認・糾弾っていう暴力行為を何度か行っていて、現在でもそれを正当化してる頭のおかしい暴力団体。
ユニセフはとりあえずそんなことはしていない。
というわけでユニセフのが数段マシ。
Re: (スコア:0)
なになに?
ユニセフ副事務局長等が関与した児童の性的暴行事件の話してる?
国際NGOや国連難民高等弁務官事務所に比べれば件数は全然少ないと言われてるけど、
「真っ黒なお腹を隠すためのキレイ事でイキってんじゃねーよ」と言う意味では変わらないかなぁ。
Re: (スコア:0)
腹が黒いっていうか、
最初は善意でやってても仕事にして知識を得ちゃうと、無理やりにでも金を集めなきゃいけなくて、で強引に問題をでっち上げたりする。
そして自分の知識や経験やらに誇りを持ったりして、要はイキる。
狭い社会で監視も不十分だったりして犯罪行為が隠蔽されてしまう。
そうした事が社会改善に有効な場合もあるが、下手すると害悪しか残らない。
それと団体自体が公然と暴力やそれに類する行為を容認するってのは別だよ。
一緒くたにすると問題が目立たなくなってしまう。
部落解放同盟は反社会団体と言えるもので、それははっきりと区別し批判しないといけない。
部落差別が不当だとしても、部落解放同盟と関係している・支援を求めるような人間であれば差別され攻撃されても仕方ないとさえ言える。
Re: (スコア:0)
>ユニセフ副事務局長等が関与した児童の性的暴行事件の話してる?
個人の犯罪を示せば彼の属する組織全体を無効化できると考えているのは幼い
たとえグレタ・トゥンベリが大量殺人者であっても地球温暖化が人類文明にとって危機であるという事実を変えられないのと同じ
Re: (スコア:0)
> 個人の犯罪を示せば彼の属する組織全体を無効化できると考えているのは幼い
モリカケガー
サクラガー
IRガー
Re:ユニセフのがマシ (スコア:1)
アベガーサクラガー、であなたはどうなのっていう
鳩山由紀夫 [twitter.com]
@hatoyamayukio
UIチャンネルに望月衣塑子さんに来ていただいた。望月記者の話。安倍首相が行ったニューオータニでの桜を見る会の前夜祭について、地元市議の調査で、調べた40人全て領収書をもらっていなかった。そのうち3人は5000円すら払っていなかった。公職選挙法か政治資金規正法に違反していることが明らかだ。
午前1:07 · 2019年12月24日·Twitter for iPhone
Re: (スコア:0)
そうだよね。個人の犯罪だよね。
国連難民高等弁務官事務所の児童買春に比べれば全然少ないもん。
組織ぐるみじゃないよ。あくまでも個人的犯罪だよ。組織には責任は無いよ。
Re:ユニセフのがマシ (スコア:2)
問題が頻発してるのを知ってて対策取らないのは組織として終わってるでしょ。
最低限、小児性愛者は現場に出さないぐらいは徹底しなきゃ。