パスワードを忘れた? アカウント作成
14114826 journal
日記

LARTHの日記: 任天堂 Playstation(プロトタイプ)オークションにかけられる 6

日記 by LARTH

nintendo playstation auction

タレコミは任せた!(誰に?)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2020年02月18日 15時01分 (#3764305) 日記
    ソニーのSFC互換機プロトタイプなだけで。
    • by 90 (35300) on 2020年02月18日 20時06分 (#3764507) 日記

      伝説によれば、これがスーパーファミコンになるはずだった、つー機体です、互換機ではなく。

      ただ任天堂とのライセンス契約でCD-ROMソフトのロイヤリティは全てソニーに配分されることとされ、しかも北米市場での動向からCD-ROM規格の優位性が明らかになり、ソニーが後継機で下克上を狙ってい可能性も危惧されたため、任天堂の判断で協業は中止となりCD-ROMシステムを削除した正史上のスーファミが生まれ、Play StationのブランドロゴはSONY PlayStationに流用された、と言い伝えられています。

      親コメント
      • そこら辺のゴニョゴニョは当時業界に足を突っ込んでたのでいろいろ存じております。
        (しゃべれないことの方が多い)
        PS1の解像度がSFCと同じなのは,その辺が理由です。
        任天堂ロゴどこにもついとらへんやん,という元記事に対するツッコミなだけであります。 Hiサターンは日立ったら日立なんです。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      ソニースーファミCD-ROMって言うべきだよね。
      それが「プレイステーション(仮)」だったというわけで。
      #わかってる人にはわかるがわからない人には混乱の元という、まあよくあるマスコミムーヴな見出しだよねリンク先は。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...