パスワードを忘れた? アカウント作成
14117789 journal
日記

LARTHの日記: 武漢肺炎;制作上の事情により延期 11

日記 by LARTH

制作上の事情により延期

・『とある科学の超電磁砲T』第7話
・『インフィニット・デンドログラム-』第7話
・「A3!」第4話以降

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 震災のときだったけど、
    遅れているプロジェクトがあって、近いうちにそれをお客さんに説明しなきゃいけない
    そこに震災があったもんだから、これを理由にしてスケジュール延期を了承してもらった

    そうだとすると、製作委員会や出資者を説得できる理由ができて現場は助かったかも

    • それは事実を説明して調整しただけですよね。
      今回のには制作に中国企業が入ってますし、嘘つく理由はないでしょう。

      親コメント
      • A3については、タイミング的にもコロナの影響かどうか怪しいって話がでてましたね。
        普通なら春節の影響を見越して作りためてるはずだから、コロナの影響が出るにしてももっと後で、あそこでストックが尽きるのはおかしい、コロナ関係なく破綻してるんだろう、と。

        公式のコメントは「工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外における新型肺炎に関わる不測の事態も重なり」と、コロナのことがオマケ程度ですし、
        今頃延期になったとある~とかインフィニット~に比べると、A3は延期するのが早すぎ

        親コメント
  • 中日 [dragons.jp]は昇竜松明LEDライトや昇竜レプリカユニホームなどの来場者プレゼントが間に合わないそうかもだそうで。巨人も何かあったような記憶だけで探し出せませんでした。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月21日 14時33分 (#3766496)

    制作本数を絞って、工期と予算を集中させればいいのになぁ…(特にKADOKAWA

    と思ったけど、毎シーズン恒例のやつじゃなく、新型コロナの影響なんですね。

    • by Anonymous Coward

      動画を中国とかに外注してるから仕方ないね。
      アニメBDとかも発売が遅延するとか起きそう。

      • by Anonymous Coward

        > アニメBDとか

        旧作箱物でもオマケのアクセサリ類の製造の方からの影響もあるとかなんとか

  • by Anonymous Coward on 2020年02月21日 15時54分 (#3766524)

    これどうすんの?w

    • by Anonymous Coward

      ウソが嫌いで涙にもろいが数字にゃ泣けてくる令和の首相と合わせ技にしよう

    • by Anonymous Coward

      アクビ娘2020にすれば解決。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...