パスワードを忘れた? アカウント作成
14118784 journal
日記

LARTHの日記: 武漢肺炎;躍進過ぎの韓国 7

日記 by LARTH

Coronavirus COVID-19 Global Cases by Johns Hopkins CSSE

韓国が1日で倍増。Others(ダイヤモンドプリンセス)を抜く日も近いのか。
感染者の行動履歴の公開が早いのはいいんだけど、人口の集中度合いが格段に高い韓国では出歩くな!に等しいんじゃないかと思ったり。

そして急上昇のイタリア。マフィアは中国と仲良かったっけ…スーパースプレッダーが居たか。武漢から帰って医療関係者にうつしまくりで拡大中。
さらに静かな香港。隔離施設稼働中の筈だけど、放置プレイ?
あとはイラン経由で拡大中。対岸の火事と放置気味のとこが阿鼻叫喚。早期に中国滞在者拒否の米国は正しかったか。
死者数は中国が他地域の1000倍。だが中国は死者の死因を確定する余力が無いので実態は不明。外国の医師と調査団はWHO含めて北京で足止め中。
武漢に移動式焼却炉40台が搬入されたそうな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...