パスワードを忘れた? アカウント作成
14121508 journal
日記

LARTHの日記: 武漢肺炎;政府の要請を受けて中止 10

日記 by LARTH

*個人の妄想です

自己都合の中止とかできないからコンサートは予定通りです。
やべーよ韓国カルト宗教のパンデミック。コンサートもヤバい?
でも今更止められんし中止要請でないかな…準備だけしとこ。
リハーサル始まっちゃったよ。まだなのか…。
政府要請キター!
コンサートは中止です。

おまけ
「政府は感染者数を増やしたくないから検査していない」との主張(笑)急増。
東京新聞、新型肺炎進まぬ検査拡大なぜ 感染者数増をいやがる政権の思惑か?
韓国人が病院での隔離に反発→隔離先を4つ星ホテルに変更。だが18人が事実上の強制送還。
新型コロナの拡散防止を理由に中国で村中の犬が撲殺 虚偽報道が原因か。
中国が野生動物の食用を全面禁止 全人代常務委、「悪習」を根絶。
「マスクつけさせてもらえない」「無給で自宅待機」新型コロナで労働相談相次ぐ。
大阪の女性、退院後再び新型コロナ陽性 国内初。
雑誌の付録製造遅れ。
テレビ東京でも感染疑い有り現る。検査拒否られてる。やっぱインタビューで感染なのかね。
東京駅前;菱地所が一時4%安 新丸ビルで感染者確認と報道
韓国釜山で1500人隔離?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 1時36分 (#3769077)

    自粛要請なかった時でも。
    コンサートの場合はむしろ中止になったら返金というのがコンセンサスになってるからじゃない?
    東京マラソンみたいに「返金しない」で強行できたらいいのにね。

    • by Anonymous Coward

      満員電車も中止にしてほしい…

      • by Anonymous Coward

        いくらでも電車以外で会社に向かう方法あるでしょ
        ドラえもんの1話目でセワシが言ってたろ

        • by Anonymous Coward

          向かう方法は一応あるけどね。今の電車賃の倍までの費用で済んで
          かつ電車での通勤時間の倍の時間以下でたどり着くルートがないという話。

          そりゃ会社がタクシー代出してくれればそれでもいいんだけどさ。

          # ちなみにドラえもんの1話は知らない

      • by Anonymous Coward

        時間ずらせばちょっとはましじゃね?

        • by Anonymous Coward

          うちは期間限定で1時間後ろにずらし中たけど、電車はずいぶん空いてます。

          業務によって他社との都合でずらせないチームもあるけど、
          私のチームは融通が利くところなので、10時半スタートになりました。

      • by Anonymous Coward

        鳥取に行け

    • by Anonymous Coward

      コンサート中止の保険が効かないってのが有りそう。

      • by Anonymous Coward

        資本力の無い零細企業の運営だと、そもそも保険にも入ってなかったりするしな。
        保険に入ってても、天災は対象になっても「政府からの要請」まではカバーできなかったり。
        それでも施設側が「会場を貸しません」と言う対応を取ってくれれば、少なくとも会場費だけは浮く。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月27日 9時21分 (#3769142)

    > 東京駅前;菱地所が一時4%安 新丸ビルで感染者確認と報道

    万一コロナ感染が発覚したら、大々的に報道される前に自社株や入居建物の不動産株を
    空売りするのはインサイダー取引に当たるのだろうか

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...