パスワードを忘れた? アカウント作成
14133032 journal
日記

LARTHの日記: PHS停波、最終通告っぽいのが来た 4

日記 by LARTH

予想通り本体0円が来た。もしかしたら前にも来てたかもしれんが。
最安プラン:simply;防水無し、メール有り、データ通信無し
ケータイプラン:AQUOSケータイ3;データ従量かぁ
スマホプラン;X5(だったかな?);SかMかは忘れた
国内通話無料が機種変更まで付いてくる。

5文字ID@pdx.ne.jp がもったいない感じなのでケータイに移行だと思う。simplyだと設定が出来なかったような気がするので。
0円機種が追加の可能性もあるのでもう少し様子見。

追記
指摘にある通り、simplyはメールの機能を持ってるが、使用には追加契約必要。
iPhone 6s が追加される可能性が僅かにある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 私のところには、DIGNOケータイ3の発売前に、一括0円のDMが届きました。
    機種は予告なく終了・追加する場合があります、って書いてあるので
    DIGNO3はどうなるのかワクワクしてたんですが、その後すっかり忘れてた。

    今調べたら、DIGNO3は対象外みたいですね。ギリギリまで粘ったら追加されないかなぁ…
    個人的にはずっと京セラ端末を使ってきたので、DIGNOにしたいところですが、28000円の差は大きいからAQUOSケータイでもいっかとちょっと思い始めたとこで。

    それはさておき、本題。

    > 最安プラン:simply;防水無し、メール有り、データ通信無し
    > ケータイプラン:AQUOSケータイ3;データ従量かぁ

    simplyもAQUOSケータイ3も、使えるプラン的には同じですよ。
    ベーシックパック(+パケット定額)を付けないと、simplyでも(AQUOSケータイ3でも)メールは出来ません。 [ymobile.jp]
    端末代に差があるなら、音声専用なら安いsimplyを、という選択肢もあるでしょうけど、
    どっちも一括0円なら、音声通話専用でもAQUOSケータイ3でいいんじゃないかと思う。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...