パスワードを忘れた? アカウント作成
14151481 journal
日記

LARTHの日記: 武漢肺炎;東京のベッドが枯渇寸前 7

日記 by LARTH

「消防士のふりをする放火犯」

都が確保していた700のベッド、残り169が72に。トリアージの始まりである。
バカの絶対数の多い都会のリスクが高いのがまた明らかになった。実効再生産数1.7。
一方、田舎はベッドの数自体が少ない。人口1万だと0、2~3万で2~3ぐらい?拠点病院に頼ってるとこはあるけど、ある程度の人口と距離で確保されてはいる。けど重症者は拠点送りなんだよなぁ。検査は出来るとこと出来ないとこと色々だし。

あれ?東京、人口あたりのベッド数少なすぎじゃね?

おまけ
放火魔からの支援ガンガン。武漢にありがとう。
マスク不要論者≒全数検査推進者≒サヨク?
最大のクラスタは病院。
休校の影響で給食業従業員の雇い止め相次ぐ?それやったら事業復帰に失敗するんじゃ?
天満屋、岡山本店を臨時休業 アルバイトがコロナ感染;また沖縄経由
岡山 40代と10代の女性が感染 県内の感染者 7人に;図書館の濃厚接触者
玉野競輪の山陽新聞社杯中止 出場選手1人が感染者と濃厚接触;公営ギャンブル初、
横浜の市民病院研修医も、神奈川で新たに25人感染…全国の飲食店や福祉施設で感染拡大
福岡 北九州で新たに7人感染確認 2人は院内感染か
受診歴ない患者にもオンライン診療を 規制改革推進会議
新型コロナ、医療支援物資積んだロシア機が米NY到着
コロナ危機でアメリカ版「国民皆保険」への支持が急上昇

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...