パスワードを忘れた? アカウント作成
14192937 journal
日記

LARTHの日記: 習近平テドロス武漢肺炎;夏休み43日間→9日間 2

日記 by LARTH

夏休み43日間→9日間 岡山県立中高、授業時間確保へ

窓全開で授業とか胸暑か?
まぁ常時開けてても変化が緩やかなら体は適応していくもんだけど。
ただし梅雨明け直後の変化は「もやし」にはきついであろう。
あと、密を防ぐために盆前後に適度に散らして欲しいと思わなくも。
でだ、夏休みの短い北海道はどうなってしまうのであろうか…。

おまけと言う名の本題
残り2712(重症176)。
中国地方で布マスク配布始まる。
“パチンコ店や遊園地”の休業要請解除 クラスター発生事例あるスポーツジム等は継続 愛知;経路不明に含まれてたパチンコは無かったことに
三菱航空機、人員を半減 スペースジェット量産も停止
新型コロナは「ジョイ」「ママレモン」でも除去できる 経産省が有効な界面活性剤を公開
新型コロナ】中国の新規感染者ゼロ、ブラジルは感染者数世界2位に;ただし中国基準、無症状患者の監禁は10万越え
IOC会長 東京五輪 来年開催できない場合は中止もやむをえず;遅すぎる発言

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • いいね!

    ただ、手洗いとかに使うとカサッカサになったりして。

    • by Anonymous Coward

      界面活性剤(洗剤とかの脂と水に働くやつ)で、エンベロープウィルスであるコロナに効果がないものがあるほうが不思議なんだけど。そういうのは脂やタンパク質を落とす洗浄力が弱いってことなんだろうか。
      アルコール消毒液も結局は手の油分を奪うので、いずれにしても頻度が多いと荒れることに違いはそうないかと。
      手洗い用ならやはり石鹸系のほうが肌には優しそうではある。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...