パスワードを忘れた? アカウント作成
14225715 journal
日記

LARTHの日記: 黒人のデモは暴動や略奪になり易いので警戒するのは当然だよね 19

日記 by LARTH

小銃持って威嚇してる!って主張のTV番組は多かったけど…
ゲーティッドコミュニティの出入り口を警備してるだけってのが結構あったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 4月末頃にアメリカで起きた事を思い出して下さい。
    アメリカの現政権は、銃を片手にやる示威行動をこそ「平和的なデモ」と見做し、我々が一般的に「デモ」と見做す行為を「許し難きテロ」と見做している可能性が有るのでは無いかと。

    • by Anonymous Coward

      妄想するのは自由ですよ。

      我々は実際に起きた現象(実際にテロ起こしたのはデモ側)をもとに考えます。

    • by Anonymous Coward

      私有地に入って所有者を脅すのを、一般的には平和的なデモとはみなしません。

      • by Anonymous Coward

        これからは「私有地に入って所有者を脅す事」を「平和的なデモ」と呼称しましょう。
        そう主張しているのでは無いかと。

    • by Anonymous Coward

      銃を片手にやる示威行動を「平和的なデモ」と称した例なんてありましたっけ?
      #それはさておき、アメリカ人はみんな銃を所有しているから「銃を片手にやる」なんてのは何の意味も無い(偏見)

    • by Anonymous Coward

      情報操作してると言いながら確認も取らず捏造扱いして
      「可能性が有る」とか言って印象操作するんか…
      自分の意見に合うニュースは信じ、納得できないものは捏造扱いしてたら
      新しい情報なんか入ってこないぞ

    • by Anonymous Coward

      「黒人のデモは暴動や略奪になり易い」というレイシズム丸出しワードに釣られたのかと思いますが、この人はまんまレイシストなのでそこはそれ。

      デモに紛れて暴動や略奪を起こす輩が混じっていることがレイシストの発言・行動にリアリティを持たせてるわけで、敵は身中にいるわけですわ。
      それに目を瞑って示威的なデモを続ける人たちはテロリスト扱いされても仕方ないと思いますけどね。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月30日 10時42分 (#3842781)

    米国 抗議者によるルート
    https://youtu.be/XRLDJ2plat8 [youtu.be]
    結構YouTubeにupされてますな。

  • by Anonymous Coward on 2020年06月30日 10時44分 (#3842782)

    話題になってる弁護士夫婦の奴は、ゲーテッドコミュニティな。
    デモ隊が門の前まで来て、門を破壊してその先の道路に入って来たと。
    見た目は公道だが実際は私有地内の道路で、州法上不法侵入者を殺害して
    排除しても防衛が認められる状況だそうな。

    しかし旦那さんの小銃の持ち方が古いのはともかく、奥さんの拳銃は頂けないねぇ。
    あれじゃうっかり死人が出てもおかしくない。

    • 引き金に指かけっぱなしでこの顔 [twimg.com]
      まじ怖い [twimg.com]
      こんなん銃の存在を知らなかった古代アステカの戦士ですら裸足で逃げ出しますわwww
      しかし追いかけてくる方も裸足 [twimg.com]っていうwwww

      てかアメ公はWikipediaの

      • by Anonymous Coward

        まあ暴徒が玄関先まで入ってきて興奮しちゃったんでしょ
        そんでちゃんと教わってないから消臭スプレーみたいな持ち方になってる

    • by Anonymous Coward

      https://togetter.com/li/1550906 [togetter.com]

      の流れも参考になるかな

    • by Anonymous Coward

      画像を見ていないので、古い小銃の持ち方が何なのか判らない。
      #「キレイな顔を吹っ飛ばしてやるぜ」なバズーカスタイル? まさかね。

      > あれじゃうっかり死人が出てもおかしくない。

      うっかりも何も、殺る気満々ってだけでしょ。合目的的。
      #目的の是非は論じない。

      • by Anonymous Coward

        通販で買った安い日本刀を斧みたいに叩きつけてるアメリカ人を見ると指導したくならん?
        そうじゃねえんだよ引き切るんだって

        • by Anonymous Coward

          突くを教えた方が理解は早いと思う。

          「叩きつけるんじゃい。突けば何とかなる」

          • by Anonymous Coward

            間違ってたら指導したくならん? って聞いてるんだけど。
            「間違ってて何が悪い、怪我人が出れば良しだ」ってのが論旨だったよね?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...