パスワードを忘れた? アカウント作成
14253297 journal
日記

LARTHの日記: 習近平テドロス武漢肺炎;素直に風俗営業店って言えばいいのに 8

日記 by LARTH

婉曲に「接待を伴う飲食店」って言ってる時点で、大っぴらにすることを躊躇われる後ろめたい仕事だって主張してるに等しいわけだが。政府もマスコミも職業差別が酷いね。

追記
客側を暗くするライブハウスやクラブ、雀荘、パチンコ店も風俗営業。ついでにゲーセンも。

おまけと言う名の本題
岡山 新たに5人感染確認 県内計71人;70人目、大阪風俗営業店狂無職1、濃厚接触1、不明3
スターバックス、ネカフェモドキな新業態店、15分300円、高い!
大阪府、5人以上の飲み会自粛要請へ;濃厚接触者以外と飲み食いしたら駄目だろ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月29日 20時00分 (#3861118)

    日本じゃ売買春は一切禁止って事になってるから、中でナニが行われてるかを把握してる素振りがしづらいんじゃないかなぁ。
    ま、警察をコントロールできてない自業自得かもしれないが。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月29日 20時15分 (#3861131)

    風営法で言う特殊営業であるかまで公表する必要はないわけだし。
    店名公表されたら予測はつくけど。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月30日 9時47分 (#3861375)

    > 大阪府、5人以上の飲み会自粛要請へ;濃厚接触者以外と飲み食いしたら駄目だろ

    そうだよね。飲み食いするときは濃厚接触者と一緒じゃなくちゃ。(あれ?

    今現在の感染率が1%として、任意の10人中感染者がいるのは9.56%。20人なら18.21%。
    確率的には20人でも十中八九は大丈夫。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月30日 14時50分 (#3861571)

    ゲーセンのプライズマシーンはもっと「接待」するべき

    • by Anonymous Coward

      昔某ゲームの遠征で、遠征先ゲーセンのクレーンゲームの人形を遠征メンバーで取り尽したことがあった。
      まれに見る取りやすさ&某ゲーム関係のプライズだったので、数時間で根こそぎ。
      次の日には当然別のプライズ賞品になってた。(そして普通に取りにくかった
      あれは「接待」だったのだろうか…。(新しめのものだったので在庫処分ではなかったはず

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...