パスワードを忘れた? アカウント作成
14257370 journal
日記

LARTHの日記: PayPay が借金で死にそうなので… 10

日記 by LARTH

「ジャパンネット銀行」は「PayPay銀行」に--ZHD、金融6サービスをPayPayに統一へ
金融関係纏めて一括売却!かな?

アタマオカシイとしか言いようのないブランド名と会社名が量産される。
楽天生命なみだな。

// 個人の妄想です

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 16時09分 (#3864260)

    PayPay Pay に変えないの?

  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 4時22分 (#3863920)

    帳簿上は借金になってるけど、実質ソフトバンクグループの先行投資といえる

  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 10時03分 (#3864016)

    同じ会社内の似たサービスを統一するというのは至極順当な成り行きなんだけど、いざ実際にやるとなると割と大変。
    まして今回はあくまで「お金を扱う」程度の(客側からは似たようなものだが中身は全然違う)共通点しかないものを
    よくまあ思い切ったものよのうという感じ。
    各サービスのソフトバンクとして考えるブランド力の低さが功を奏したというべきか。
    ソフトバンクのような株・事業の売買を生業とするとこでは類似したサービスに会社が当たり前のように出たり消えたりするんで、
    こういうのには慣れてるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月04日 11時40分 (#3864069)

    楽天だって買収して楽天○○作りまくってるじゃないですかヤダー

    と言おうと思ったけど、Yahoo!カードとか Yahoo!の名前を捨てるところまであるんだなあ
    福岡ドームも今PayPayドームだったっけ、そこまでPayPayの名前を売りたいか……

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...