パスワードを忘れた? アカウント作成
14970238 journal
日記

LARTHの日記: QUOカードの使い道 4

日記 by LARTH

株主優待で毎年1000円分づつ増えるQUOカード。コンビニで使えるけども極々偶にコーヒー飲むのに使ってるだけなのであんまり減らない。顔も覚えていない古い知人が野菜類を卸してて食品スーパー並みの価格で売ってはいるんだけど少額でタイミングが滅多に合わないし…
日常で買う物があんまり無いので何か大量消費出来るものがないかと物色してたら酒類が以外と普通の価格で有ることに気付く。

在庫一掃。一度に複数枚使えるとは知らなんだ。
セブンプレミアムの4㍑焼酎がディスカウントストアに負けてなかったとは思っても見なかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • わたしの知っている例ではファミリーマートのレギュラーコーヒー粉PB品400gが
    業務スーパー®取扱アイテムの通常価格と同等価格水準だったり
    ローソン取扱のバンドエイドキズパワーパッド大きめサイズ6が「+2枚入」
    パッケージのため6枚入のドラッグストア取扱品と競合したり。

    • 業務スーパーって業務用も少しだけ扱ってる創価系の普通のスーパーですよね。

      業務用って割安なイメージがあるけど、本質は「品質、価格、供給の安定が第一」であって「コスパ適切、長期安定、取扱注意」な素人お断りな物。
      まぁ、基本素材レベルであれば大した問題は無いんですけど。

      // 某ドラッグストアのレギュラーコーヒーを偶に

      親コメント
      • 名前が突出して悪目立ちするだろうという第一印象に比べれば

        >普通のスーパーですよね

        というのは同感。
        ナニコレ?という出所をわたしが知らない商品を扱っている点も今は慣れたし。

        エジプト産の食べるとヒリヒリするイチゴジャム・オレンジマーマレードとかは
        最近青森市からめったに足を伸ばさないせいで入手性の下がったドクターペパー
        の清涼飲料水みたいにたまに欲しくなるアイテム。

        // このエジプト産のジャム・マーマレードは業務スーパー®以外でも取扱店あり

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          神戸物産は社長が全商品味見してるとか。
          なので社長と味覚が合えばいける。
          輸入食品の取り扱いでKALDIの代替になるようなならないような…

          普通のスーパーと違って品切れ上等で仕入れしてる感じ。
          毎日の買い物で利用する店じゃないなあ。

          最近は輸入品のチョコパイがいつも品切れだ。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...