パスワードを忘れた? アカウント作成
14975748 journal
日記

LARTHの日記: 余計な物の入ってない普及品な食パン 3

日記 by LARTH

マーガリンとかファストスプレッドの入ってないやつ…

某ディスカウントストアにPBであったよ。
これでパンの選択肢が無い状態(ヤマザキの98円バゲット一択)が解消された。
トーストからのバター載せがが至高である。ガーリックを振るのもいい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2020年11月01日 23時21分 (#3917037) 日記

    軽くぐぐってみた感じ、油脂にオリーブオイルのみを用いた製品の幾つかは、原材料的に良さそうかもしらない。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月01日 12時55分 (#3916875)

    油分塩分等の単純な過剰摂取によるリスクは共通なんで除外すると、
    バターは多量摂取にリスクがあるのが確認されているが、
    マーガリンはトランス脂肪酸ですら特に明らかなリスクは確認されていない。
    人工的な食品だから体に悪いハズという印象先行のネガキャンが非常に多いだけである。
    普通に食う量ではバターのリスクも気にするほどでは無いので
    風味の点でバターが良いってなら好きにバター食えばいいけど、
    マーガリンが体に悪そうって印象先行でバター選んでるなら本末転倒な可能性を覚悟しておこう。

    天然素材は制御不能な不純物まみれだから、
    「天然≒危険」であって「天然≒安全」ってのは夢物語なんだよね……
    今の人間の寿命は不自然な物に支えられているから、
    自然に戻すってのは早死にするって考えるとわかりやすい。

    • by LARTH (14573) on 2020年11月01日 22時54分 (#3917032) 日記

      高尚な目的とかは無いです。バターやチーズ使うのにマーガリンの味や匂いが付いてるパンを使うのが馬鹿らしいって程度の話です。年間塩消費量50g以下の薄味生活なので少しばかり敏感なだけ。

      カレーライス食べたい時に酢飯しか無かったら嫌でしょ?

      親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...