パスワードを忘れた? アカウント作成
15000916 journal
日記

LARTHの日記: 新語・流行語大賞2020 15

日記 by LARTH

説明されなきゃ分かんないものが幾つも混じってた。
ネットの極々狭いとこの流行とかマニアしか知らんだろ。

追記
愛の不時着:ネットフリックス限定の韓国ドラマ
フワちゃん:ネット以外の知名度皆無なファックサイン
香水:TikTokで人気の歌謡曲
時を戻そう:あとは落ちるだけの芸人、ぺこぱ
まぁねぇ~:あとは落ちるだけの芸人、ぼる塾
NiziU:あとは落ちるだけの日韓合同有象無象アイドル

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年12月02日 8時30分 (#3934025) 日記

    愛の不時着:全く知らなかった。ネトフリも韓流ドラマも遠い世界。
    フワちゃん:少し前からよくテレビで見ますが、子供には受けるのかな。
    香水:二次派生モノが面白い。コロッケさんやチョコプラとか。
    時を戻そう:来年どう転ぶかに期待、二人共意外と芸達者らしいし。
    まぁねぇ~:既に下火になりつつあるような。3時のヒロインの壁が分厚そう。
    NiziU:よくある金掛けてデビューゴリ押し話題作りパターンみたいですね

  • by Anonymous Coward on 2020年12月01日 20時14分 (#3933877)

    流行っていることにしたいでっち上げでしょ

    • by bigface (47795) on 2020年12月01日 21時52分 (#3933914) 日記

      知らない言葉が多い。
      デーブ・スペクターのツイートにイイネがたくさんついてる。納得する人おおいみたい。

      流行語大賞そのものが流行ってない
      https://twitter.com/dave_spector/status/1333685519557955586?s=09 [twitter.com]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      さすがにあれに上がってるのにわからないものが混じってるとか世間知らずにも程があるような…
      自分が極々狭いとこに閉じこもったマニアだということを自覚したほうがいいかと。

      • by nnnhhh (47970) on 2020年12月02日 16時31分 (#3934284) 日記

        いやぁ実際のとこ愛の不時着とやらは知らんかったな
        チャングムとか冬ソナの時はもっと聞いた気がするんだが、

        Neftlix専門らしいからワイドショーとかじゃ取り上げてないのか?
        在宅勤務で久しいからワイドショーでやってりゃ気づきそうなもんなんだけど。
        コロナコロナで時間取ってるからかなぁ

        子供が帰ってきたらYoutubeついてるとき多いからそこで広告とか流れても気づきそうなもんだがさっぱり

        twitterのトレンドとかでも見た覚えがないんだよなぁ
        ただこれは単に開かなかったとかかもしれないが…

        Netflixに入ってないのは確かだけど、Netflix世界とそれ以外ってのはそんなに分断されてるのかね

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        愛の不時着って何だ?
        調べたら今年の韓国ドラマだ。
        もう流行ってないよ寒流。マニアしか見てないんじゃない?

        • by LARTH (14573) on 2020年12月01日 23時27分 (#3933955) 日記

          しかもネットフリックス限定だよ。
          一般人には縁が無いな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            適当な名前と住所で無料体験アカウント作って再生するだけでランキング操作出来るから、
            1位になっても人気の証明にならないいつもの朝鮮コンテンツのパターンだったしな

            • by Anonymous Coward on 2020年12月02日 9時03分 (#3934036)

              うっわまじかこいつら…

              MTV VMA 2020わかる?
              あれに普通にBTS入ってくるレベルでアメリカでさえはやってんだけど。
              ノミネートされただけとかK-POP部門とかの話じゃねえぞ。
              Video Music Awards 2020でさも当然のようにBTSがPOP部門含めて4冠してるわけよ。

              愛の不時着なんておまえ…
              おまえらのまわりではやってるとかいう次元でさえなく。
              なんで日本発だと全裸監督とかアニメみたいなものしか流せないんだって関係ない所までバズってた状態。
              日本だけ除いてジブリ配信してるのも含めて日本ネトフリdisられまくり。
              あの騒ぎすら知らなかったとかまじでいってるんだったら…

              こいつら世間知らずだなとは俺も薄々感じていたけどそこまで酷かったんだね。
              誰とも会話することなく1日終えちゃったとかそういう感じ?
              てかいつまで韓流とかいってんの? その単語こそ死語じゃね? あんたら以外で使ってる人みたことないよ。

              親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...