パスワードを忘れた? アカウント作成
15085524 journal
日記

LARTHの日記: YouTubeもトランプ氏をブロック 6

日記 by LARTH

さぁ、リベラルメディアの本気を見せてもらおうか!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • トランプ周辺のやばい奴のブロックならともかく
    トランプの存在自体を否定しにかかってるのがまさに暴走した正義。
    トランプ悪政を倒した先に待ってるのは自ら作り上げたビックテック(≒メガコーポ)ディストピア。
    ポリコレ棒はなあ、自分が振り回してる分には気持ちいいんだよなあ。
    トランプ支持者のやりすぎた連中にはきっちり厳罰を与えるべきだが、
    全体を抹消しにかかるのはいささか危険ではないだろうかね。
    ネオナチみたいな固定化した集団でも生み出したいのかね。
    • GAFA+諸々のトランプ封じは徹底してますね。

      7000万超える票を獲得したトランプの影響力は大きいので対策したということかな。
      有権者とトランプ自身を切り離すやり方は効いてます。
      封じ込められた側が考えを述べても逮捕はできないし、youtubeみたいなやり方しかないのかな。

      議会の弾劾の話やらGAFA+諸々の動きは彼の暴走を止めるためという意見もあるけど、彼の支持者をけずるためなんでしょうね。
      今後、7000万と8000万の分断がどうなっていくのか。面白い。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年01月15日 7時27分 (#3958974)

    今なら「本ソフトウェアのトランプおよびその支持者の利用を禁じます」とかライセンスにねじ込んで長年の宿願であったOSDの無効化すらも通りそう

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...