パスワードを忘れた? アカウント作成
15091330 journal
日記

LARTHの日記: さよならPHS 7

日記 by LARTH

from HONEY BEE(WX334K) to DIGNO 3
比較するとデカい。厚みは変わんないんだけど、掌に収まらないんで凄くデカく感じる。

本体0円にするためにはデータ通信契約必須ってか。1か月で解約してねって言われた。
店には3人居たけど、一人はソフトバンクからの出向っぽいし、一人は新人研修っぽかった。担当はウイルコム時代からの…。

ちょいと拘ってケータイのみで移行作業をやってみると…
My Y!mobile 設定ページでSMS認証のパスコードを入力するのだが、ブラウザ終了してメール開いて、設定ページ開くとコード無効で新たにメール届いてる…
別のスマホでアプリ切り替え方法を検索して事なきを得たのではあるが、コレってクイックスタートの類には記載されてないんだよな。

画面は奇麗なんだけど、細々したところでアクオスケータイの方が簡単でいいなって印象。
充電がUSB-Cのみってものイマイチだと思う。ケータイならクレイドルに放り込むのがデフォであってほしいと思った。

これにて長らく使ってた、<5文字ID>@pdx.ne.jp が終了である。徹底的にspamは通報してたんで奇麗だったんだがなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kawakazu (45966) on 2021年01月16日 8時49分 (#3959870) 日記
    SMS受信したらWebブラウザ画面で
    カスタマイズキーの「I」を長押しするとサブメニューが開けて
    そこからアプリ一覧からメールにいけます
    そこでメールを確認後の方はWebブラウザはセッションを維持しているので
    MMSのメールアドレス変更できると思います

    AQUOSケータイ3だと以下の用になります
    Webブラウザ画面でカスタマイズキーの「I」を2回押すとサブメニューが開けて
    そこからアプリ一覧からメールにいけます
    そこでメールを確認後に戻ればそのままWebブラウザに戻れますので
    MMSのメールアドレス変更できます

    私的にはDIGNO 3(Android8ベース)より
    親に買って上げたAQUOSケータイ3(Android7ベース)のほうが操作感が軽くていいですね
    Ymobile画面もWiFi経由で開けるので
    DIGNO3はメール設定するために4G使うので今月は結構高いです・・・
  • My Y!mobile からメールサービス→メールアドレスの変更で、pdx.ne.jp のメルアドそのまま使えてますけど (実態は MMS)。
    https://www.ymobile.jp/service/mail/inherit/ [ymobile.jp]
    https://www.ymobile.jp/service/mail/list/ [ymobile.jp]

    次に機種変するまでは使い続けられる、と書類に書いてあったような。
    専用電話番号で PHS からスマホに機種変した場合だけ?

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...