パスワードを忘れた? アカウント作成
15110130 journal
日記

LARTHの日記: 習近平テドロス武漢肺炎;WHO、中国と決別する 11

日記 by LARTH

アホバカマヌケの集団WHOも遂に中国を見切ったか。
起源調査団を拒否、アメリカが起源と主張するなら積極的に受け入れるべきとこを証拠隠滅完了まで入国拒否とか中国もおかしかった。

春節大移動開始までは残り2週間ちょい(春節は2月12日)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年01月20日 9時08分 (#3962061) 日記

    緊急事態宣言の期日が02/07なのは関係あるのかな。

    と勘ぐりたくなる昨今。

    気温や湿度の季節性要因が強いのなら、春になるまで収束しないでしょうね。

    • by Anonymous Coward

      1/8発令でとりあえず前回(4/7-5/6)同様1ヶ月間設定でしょ、
      中国様の春節に忖度というのは穿ちすぎでは。

      目に見えた改善の兆候もないのに、緊急事態宣言は予定通り2/7で終了
      国外との往来禁止措置も撤回とか言い出したら流石にアレだけど。

      • by nemui4 (20313) on 2021年01月20日 10時16分 (#3962120) 日記

        流石に穿ちまくってますね。

        >目に見えた改善の兆候もないのに、緊急事態宣言は予定通り2/7で終了
        >国外との往来禁止措置も撤回とか言い出したら流石にアレだけど。

        東京都の感染者数の推移は流石に下がっていってるようですね。
        https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/ [tokyo.lg.jp]

        ニュースでは入院できない人が増えていると喧伝されているけど。

        「ステージ」がどこまで下がるのか。
        それまでにどれだけ休業や廃業や失業が増えるのか・・・

        春は遠い

        親コメント
        • by jizou (5538) on 2021年01月20日 13時05分 (#3962237) 日記

          東京は少し減っていますが、神奈川、埼玉、千葉は傾きがゆるくなった程度なので、
          まだまだですね。

          神奈川で人が足りなくなって、トレーサビリティが悪化しているので、
          同じように感染者が減らない状態が続くと、
          治療できなくて亡くなる人が増えていくと思います。

          PCR検査で見つかる感染者が減っても、患者が減るには2週間程度かかるので、
          今の状態なら2/7の解除はやめて欲しいですね。
          せめて 9月ぐらいの感染者数にもどるまで入国制限も維持して欲しい。

          ワクチンの効果しだいだけれど、感染すると3日で亡くなるような病気
          っていうのを忘れないで欲しい。

          親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...