パスワードを忘れた? アカウント作成
15211858 journal
日記

LARTHの日記: ブガッティ・ヴェイロン→シロン 3

日記 by LARTH

415km/h ー> 420km/h
タイヤが持たないのでリミッター付き。

長らく新作ゲームを買ってなかったんで気が付かなかった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 確かVeyronはタイヤが定期交換必須かつ工場修理対応だったところ、Chironではユーザーで交換できるようになったとか、細部のコストダウンというか運用性向上が図られていると見かけたような。われわれ庶民にはゲームの中でしか縁のないクルマですな。

    • 490.48km/h、1,500馬力3億円のブガッティ・シロン!どんな人たちが買ってるの? [car-me.jp]

      以前は日本にブガッティ車専用の保守点検設備がなかったため、フランスまで空輸して整備点検をしていました。ヴェイロンのタイヤ交換一式450万円は、空輸費用込だったのです。

      しかし、現在は国内にブガッティ専用の保守点検設備が整えられています。空輸費用がかからないぶん、以前よりは割安になったとのことです。

      専用工具が必要でしょうからユーザー交換は現実的ではないかと。タイヤ交換の際は通常点検もいるだろうからまとめて依頼でしょう。

      ゲームの中でも最高速出すのは困難。オーバルでも駄目だったような気がします。

      親コメント
      • The Chiron does away with the specially designed Michelin Pilot Sport 2s found on the Veyron, and instead uses a standard rim geometry and standard mounting process, cutting the massive cost.
        "The rim is now a lifetime part. The tire itself is much cheaper," said Grabowski in the interview. "And because of the standard mounting process, you can mount it everywhere. The tires can be changed anywhere. It’s much easier." Though Grabowski neglected to give a price, he assured that it was far less than the cost of new tires for a Veyron.
        https://www.motor1.com/news/180923/bugatti-chiron-tires-cost/ [motor1.com]

        あまり日本語の情報がないですかね。専用工場で熱をかけてリムに接着されているとか、ホイール自体の固定方法も専用で社外ホイールはないとか、スペアタイヤを持っておきたければホイールごと買っておくのが早いとか、最高速度を出すには計算上11kmの直線が必要とか。

        親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...