パスワードを忘れた? アカウント作成
15215708 journal
日記

LARTHの日記: 習近平テドロス武漢肺炎;中国ファイザー製1億回分を輸入、自国製は輸出 8

日記 by LARTH

輸入した分は皇帝と王族と貴族に分配ってか。
屑だな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月25日 23時33分 (#3984363)

    まぁ14億人もいれば5000万人程度は貴族がいるかな。

    正直中国製でも悪意や工程でのミスがなければアレルギー以外安全だと思うけどね。ワクチンなんて。
    ただ中国・ロシア産はそういうレベルで疑わしい。

    • by Anonymous Coward

      ロシア製は問題なし、中国製は50%とからしいぞ
      whoのいうこと信じるならな

      • by Anonymous Coward

        WHOは中国以上に信用できないからセーフ

    • by Anonymous Coward

      どっちかというと中国製の方が安全だと思うけどね。
      長期的な問題がある可能性が低いので。

      ファイザー製の方がコロナに効果があるとは思うけど。

      あと中国は全員にワクチンが行き渡っているわけでないので、輸入するのは不思議ではない。
      自国民よりワクチン外交を優先しているだけで、ワクチン外交ならファイザー製より自国製を回すのは当たり前だし。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月26日 1時11分 (#3984382)

    ある程度敵に弱味を差し出して相互依存状態にしないと
    「あいつ一人だけ外交的に付け入る隙が無さすぎじゃね?」とか
    「外交が無理なら潰すしか無くね」つって戦争仕掛けられるからな
    外貨を流出させるのも貿易に敵国の経済を依存させる戦術のうち

    まあ中華ワクチンは旧来手法で副作用や予防効果が今一つって話もあるが

    • by Anonymous Coward

      日本が国産ワクチン作って輸出したとして、
      同時に国内向けに大量輸入すると思う?

      どう考えても中国様、自分とこの重要人物には使えないようなワクチンを輸出しとる。

      • by Anonymous Coward

        同じよーなもん輸出入って割とよくある話だけどな

        今回の件についてはリスク分散を考えてもあり得るか

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...