パスワードを忘れた? アカウント作成
15236702 journal
日記

LARTHの日記: 日本に来た外国人は災害の多さに心が折れる 3

日記 by LARTH

概ね外国人は日本の災害の多さに…一度目のでかいので心が折れる。台風慣れしてないと大き目の一発で、地震慣れしてないとちょいと大きなので駄目らしい。
阪神淡路大震災の後、中国系が撤退しまくり韓国系は居座っておもしろおかしい状態になったのが神戸とか。

こんな日本に来たがる外国人の多いこと…まぁ死が確定してるよりはマシか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月21日 5時48分 (#3998197)

    「治安が良く国民は善良だが、自然の厳しさが減点」みたいな言い方を聞く。
    トータルでマイナスみたいな。
    言われてみたらそうでいくら治安が良くても災害が多いと仕方ない。

    ついでに言えば印欧語でない上、複雑な文字体系ってのも大きな減点。
    円安政策による物価の安さやサービスの良さは欧米からすれば魅力だろうけど、とりあえず英語が使える国じゃないのは厳しいだろうな。
    自分がヨーロッパのどっかに行くとして英語が通じない国は普通に選択肢から外れるし。

    • by Anonymous Coward on 2021年03月21日 12時57分 (#3998278)

      他所の国ってそんなに災害少ないんか?
      年がら年中ハリケーンだの寒波だのアメリカはやられてるけれど。

      親コメント
      • アメリカの移民で多いのはメキシコ人。ハリケーンへの耐性は十分ある。
        他の地域については同胞を頼りがち、おおむね温暖なとこに集中してるよ。寒波の厳しいとこではあんまり見なかったな。

        発展途上国の人って多くは出稼ぎはすれど移住することは無いってのが普通。地元にある災害以外には弱いのよ。
        日本は、わりとどこでも災害のデパート状態ですから。

        親コメント
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...