1~2人分の料理なのに、・どうみてもパン、鍋が大きすぎ・指定材料よりもはるかに量が多い描写・手順が少量調理ではなく大量調理・調理終わるまで片付けやらない・異常なまでに調理場が広い異次元キッチン実際には料理をしてないだろうなって思う。
おひとりさま/お二人様用の食材の量目換算が大変だから? (スコア:1)
>実際には料理を
さらに何人分の料理という辻褄に合ったイメージが十分に練れていないのかと。
リアルワールドと平行世界線と空想したいがために1回の食材費は何円と計算
していない点は Cookpad ほか写真つきレシピでもいっしょだから容認する。
大豪院邪鬼のように (スコア:0)
料理人の闘気が巨大化や大量化を起こしているのではないですかね。
材料を使い切る関係で (スコア:0)
多めに作って、冷凍・冷蔵したり、2~3日かけて消費したりなんてのは普通にやる。
Re:材料を使い切る関係で (スコア:2)
つくおき料理漫画はともかく、冷蔵庫の中身を見る限りそういうのは無いな。