パスワードを忘れた? アカウント作成
15257979 journal
日記

LARTHの日記: 6インチウエハ、じゃなくて8インチウエハ 4

日記 by LARTH

バイデン大統領が持ち出して振ってたウエハは6インチ(150mm)っぽい。アメリカではあんまり使われてないはずなんだがなぁ。

ちなみに検査ではねられたエラーの多すぎる廃棄ウエハは御土産用として売られてて、これは昔は6インチが多かったと思う、最近はどうかは知らんけど。

追記
よく見たらオリフラじゃなくてノッチなので8インチ(200mm)だったか。
ノッチの6インチはほぼ無かったはず。

それにしても、楽天市場でベアウエハ売ってるとはな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...