パスワードを忘れた? アカウント作成
15279923 journal
日記

LARTHの日記: 粘着さんはもっと日本語の勉強をした方が良いと思う 6

日記 by LARTH

言葉の選択が壊滅的。定型文だって選択ミスが多い。言葉や慣用表現の意味を知らずにやってるせいなのかね。
そろそろ1年以上になるんだから駄犬様レベルは越えて欲しいものである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月10日 20時39分 (#4028159)

    「黄色い救急車」も知らなかった常識なしに言われたくないなぁ。

    • by Anonymous Coward

      黄色い救急車ネタが流行ってた時代のインターネットなんて精神障害者のすくつだったし
      そもそもその単語を知ってて書ける時点で正常では無い傍証になる可能性

      • by Anonymous Coward

        黄色い救急車ネタは70年代に流行ってたよね
        ネットが普及しだした頃にはネタ割れして都市伝説と認識されてたし

  • by Anonymous Coward on 2021年05月11日 8時35分 (#4028313)

    日本語の勉強とかどの口が言うかなぁ

    • by Anonymous Coward

      言葉の選択が壊滅的。とかいう日本語の勉強が足りない大和民族らしい残念な出来の日本語表現を使う人にそんなことを言ってはいけない。本人だって不勉強なりに頑張っているのだから。

      • by Anonymous Coward

        あんま関係ないけど、氏の思う「正しい日本語」を突き詰めるとアーヴ語に進化するのかなと思った。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...