パスワードを忘れた? アカウント作成
15358137 journal
日記

LARTHの日記: かなり危ない東京オリンピック開会式 13

日記 by LARTH

一人の馬鹿阿保のせいで100人単位の感染者が出るっていうのに…。
問題は周辺に集まった物共である。家族総出で人混みに突入とか狂ってる。

こうやってインド発祥デルタ株は拡散していく。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月24日 3時57分 (#4076717)

    スポーツ選手「命懸けでやってます(命はかけてない)」
    観客野次馬の方が感染リスクで命懸けかもしれない。

    https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/ [tokyo.lg.jp]
    都内の感染状況は「通常の医療が大きく制限されていると思われる」

  • by Anonymous Coward on 2021年07月24日 4時13分 (#4076719)

    バーベキューして感染広げてるから一緒

    • 日頃から全く酒を飲まない自分は
      「いい年をした男性なら、普段使う飲み屋に加えて『大人の隠れ家』的な店を知っておくべき(それができないからモテないんだ)」という風潮に辟易していたけど、
      路上飲みや規制逃れの越境飲みを見ていると「みんな通ぶっていたけど、結局飲めればいいだけじゃないか」と思えてきた。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        酒飲みでも一人で飲むのが好きな奴と、バカ騒ぎするのが好きな奴、愚痴を聞いてもらいたい奴がいるので、酒が飲めればいいだけではないんじゃないかな。
        今でも一人で宅飲みは非難されていないわけだし。

        いずれにせよ、薬物中毒になったら、そう簡単には元には戻らんから、飲むのは我慢はできないだろうから、「いい年をした男性なら、一人で宅飲みカッコいい」CMを流せばいいんじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2021年07月24日 10時55分 (#4076769)

    やるべし

    「オリンピックやってるのが悪い」「いやその周りで密になってる阿呆どもが」「デモしてる連中が」
    と責任の押し付け合いやってる間にウイルスはそんなの忖度せずどんどん拡散している
    やはりここは普段から対処している人・していない人ひとしなみに行動抑制するハードロックダウン
    これあるのみ

    • by Anonymous Coward

      一人でやればいいやん

      そして感染して重症化した奴をあざ笑えばいい

    • by Anonymous Coward

      その前に入国統制だろ。
      現状全然なってない。

    • by Anonymous Coward

      誰も責任を取りたくない

      年末年始の急な感染者数増加もそうだし、
      6月の緊急事態宣言解除後の急激な増加もだけど

      国民全体に密を避けるために自制し続ける忍耐力も
      他の人間もこの時期に外出するから密になるという想像力が無いのは明らかだが

      それを公言すると社会的制裁を受けるのは明らかなのでだれも言えない。
      現与党もそういった判断をしたくないから「憲法的に無理」とオウム返しする。

      • by Anonymous Coward

        責任を取りたくないのではなくて、失敗しても誰も責任取る必要がない状態なので制裁以前の問題ですよ。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...