パスワードを忘れた? アカウント作成
15358663 journal
日記

LARTHの日記: バッハ会長の頭には「チャイニーズ・ピープル」しかない 23

日記 by LARTH

1週間前の取りこぼし。

https://www.j-cast.com/2021/07/14416201.html?p=all

バッハ会長は「選手にとって、選手団にとって、そして最も大事なのはチャイニーズピープル(中国人)」と語ったところでミスに気付き、すぐに「ジャパニーズピープル(日本人)」と言い直したが、こうしたバッハ会長の発言を海外メディアが速報。世界中から注目を集めることとなった。

バッハ会長の頭には「チャイニーズ・ピープル」しかない

これまで何度も書いてきたように、習近平はWHOのテドロス事務局長と「特別の仲」だし、バッハ会長とも「特別の仲」だ。

必死で広島観光を報道してた裏はコレか?

なお、バッハは個人への富の集中を否定する発言をしているのだが、オリンピックってトップアスリートの収入増やすためにやってるのでは?

追記
粘着さんの頭の悪いコメントが大量に。如何に一人で大量に書いているかが良く分かる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年07月25日 1時30分 (#4076994)

    ドイツの村でアジアの国といえば、と聞くと、みんな中国と答えて、日本と答える人はあんまりいなかった動画を昔見た。
    普通のドイツ人にとって日本ってのは大して印象がないんだなと思った。
    スポーツの世界でも日本は別に存在感があるわけじゃないし。
    だから、バッハも思わず中国って言っちゃったんだよ。

    • by Anonymous Coward

      東洋と言ったら中国と言うのは正解だが、その東洋には日本が含まれてない。ついでにヨーロッパで言う一般的なアジアにも日本は含まれてない。日本は別格なんだよ
      ヨーロッパでは日本人、中国人、韓国人、その他の区別をつけるってのは一般常識の類だ

      • by Anonymous Coward

        区別つけられてないじゃん

      • by Anonymous Coward

        日本から出たことのない世間知らずはそういう風に思いたがるけどな。
        欧米では顔の同じ日中韓はみんな一緒だと思われてるのが現実だぞ。

        • by Anonymous Coward

          顔の区別はついてないな
          無理だろさすがに

      • by Anonymous Coward

        やっぱり中国人と区別されてないじゃん

        つ東洋の魔女

    • by Anonymous Coward

      地理知らないのかも。
      中近東の〇〇スタンシリーズ、メキシコ南のウユニ塩湖辺りの諸国の区別がつかないように、彼は東アジアの地理を全くわかってなくて口を滑らした気もする。

      • by Anonymous Coward

        ボリビアぞ。北米と南米間違えるな

        • by Anonymous Coward

          南米ボリビアのウユニ塩湖ですが、何か?

    • by Anonymous Coward

      オリンピック見てる世界の人は大体理解してるんだが、くやしいの?

      • by Anonymous Coward

        だから理解してねーっつの。欧米で知識人でない普通の人と話したことないだろ。
        サムソンが韓国の会社か中国か日本かなんて気にしてる人はほとんどいないんだよ。
        昔はソニーがアメリカの会社だと思ってた人だっていたんだが。

        • by Anonymous Coward

          企業と国名が結びつかないのと、国の区別がつかないのが同レベルな扱いなのか、君は。
          日本と中国をいっしょくたなんて、イギリスとフランスをいっしょくたにするレベルだぞ。

          • by Anonymous Coward

            だからさ、バッハのおっさんがそれをやっちゃうと言うのはどういうことなのよ。
            世界的には日本と中国の違いはイギリスとフランスの違いよりずっと小さいってこと。

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      ドイツの中国汚染は、情弱で無い日本人なら概ね知ってるけどな。
      ドイツで感染爆発してるのは、中華系の周りってのは周知の事実。フランスも同様。

      日本が世界が認める独裁国家の中国の一部だと思ってるなんて前世紀の妄想が今でも有効と思ってるのはパヨクぐらい。

  • by Anonymous Coward on 2021年07月25日 10時05分 (#4077039)

    せめて同郷のヒトラー程度に聴衆を熱狂させてみせろや。

    • by Anonymous Coward

      ヒトラーはオストマルクですしー

  • by Anonymous Coward on 2021年07月25日 10時50分 (#4077054)

    んじゃないかな。
    あっちとこっちでやりとりしてて、わけわかんなくなったとか。

    まぁ、それなりの地位にある人がそれじゃまずいんだろうけど、普通の人だったら遠く離れた極東の国なんて区別つかんだろう。
    そういう自分も東南アジアの国とかすら危ういし。

    • by Anonymous Coward

      仮にでも現在の仕事相手に対してそれは流石にヤバいんじゃないですかね。
      高齢で認知がおかしくなってきてるにせよ相手を軽く見てるにせよ。

      「緊張のあまりおかしなこと言っちゃいましたハハハ」で済ませるのが穏当なところかな。

      • by Anonymous Coward

        他の人も日本なんて中国の一地方くらいにしか思ってないから気にしないんだよ

        • by Anonymous Coward

          教養ある人ほど、北京と南京・・・東京とくれば、同じ国だと思うのは仕方ない。
          北宋時代には東京があり、今の東京はそこからまっすぐ東に進んだ場所に位置している。

          • by Anonymous Coward

            それは漢字圏の人だけ

        • by Anonymous Coward

          バッハも中国なんて、日本の一地方くらいにしか思ってないから、広島旅行が楽しみで頭が中国地方でいっぱいだったから、思わず口を滑らせたのさ

          • by Anonymous Coward

            重要人物で経費落ちするからって広島と長崎に無理やり行かされて原発の感想を言わされる外人も可哀想だわな

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...