パスワードを忘れた? アカウント作成
15417698 journal
日記

LARTHの日記: 激安のエアオーブン

日記 by LARTH

EB-RM9700A送料税込みで¥2980。安い理由は、
・小さい、容量1.1ℓ、バスケット容量0.8ℓ、推奨100g(プリフライド200g)、お一人様用
・バスケットホルダ+バスケット+発熱送風部の3段積構成でバスケットが引き出しではない、積んで右側ロックで電源ON

エアオーブンの良いとこ悪いとこがはっきりとしてる感じ。
構造上実質は、設定温度≠調理温度なのが少々面倒。ヒーターの温度≒温風の温度だけど油よりは空気の方が比熱が小さいから単位時間当たりの熱量が低い。
揚げてある冷凍物の再加熱には凄くいい、対して衣だけ付いてる冷凍物は油をスプレーしなきゃダメダメだ。油を含んでない衣は断熱材みたいなもんだからな。
バスケットの掃除は結構面倒。油引いてやっても面倒な感じ。弁当用アルミカップを開いて敷き適当に竹串で穴開けが比較的楽。
鶏皮焼いて油落とすのにはそこそこいい感じだった。鶏唐もいい感じでイケた。ポテトはまだ試してない。衣の厚いやつは無理目かな。

家電量販店で扱わない理由が分かる不安定さとめんどくささであった。
加熱水蒸気の方が圧倒的に楽だと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...