パスワードを忘れた? アカウント作成
15438664 journal
日記

LARTHの日記: コンビニのサラダが高くて買えない 8

日記 by LARTH

「コンビニのサラダが高くて買えない」住所不定者はコロナワクチンを打てるのか?
コンビニもカップ入りサラダは高いけど袋入りは100円~でドレッシング20~30円なので高くて買えないってのはアホの極み。ドレッシングの替わりにふりかけとか砕いたスナック菓子を使えば1回あたりは10円ぐらいで済む。

コンビニ暮らしの定番の食事と言えば、
・牛乳または100%ジュース
・食パン6枚切りにカット野菜、スライスチーズorハム、稀に温泉卵を挟むだけ
・偶にトマトとかリンゴを丸かじり
1日の食費は糖質多めでも1000円以下で収まる

// 車には常時まな板とフルーツナイフは常備してる
// 3千円台の車載温冷蔵庫を買うべきか否か

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 皿がない?んなもん10枚100円の紙皿を持ち歩くんだよ。袋サラダ、西友系だったら100円以下で買える。
    • 袋サラダつーかキャベツの千切りならドラッグストアでも100円くらいじゃね?

      あと、ドレッシングは瓶の買って持ち歩けばいいと思う。100円ショップにだって売ってるんだし。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        最近のは開封後要冷蔵ばかりなんでタレ瓶などで小分けが必須では
        スナック菓子を砕いてってのはそれの解
        昔ながらの要冷蔵じゃない醤油は偉大だね

  • コンビニエンスストアのサラダで野菜を摂取するという考え方や、野菜を毎食摂る事が健康に気を遣っている事になるというのが変な気がするする。

    • by Anonymous Coward

      コンビニ以外の選択肢がデパ地下、駅ナカしかないようなとこもあるんで背に腹は代えられないことも

  • by Anonymous Coward on 2021年10月04日 22時05分 (#4125139)

    「アホすぎて何が贅沢無駄金か判断が付かない」のも貧困のうち
    困窮してる癖に何で高いもの買うんだ馬鹿なのかという発想は誰もが通る道
    だから貧困対策に教育とか知能検査とか使途を絞った商品券給付などが入ってくる

    • by ma_kon2 (9679) on 2021年10月05日 10時50分 (#4125360) 日記
      周りはあなたが考えてるほど賢くはない、というのも思い出さないとね。フールプルーフ設計はいつも大変です。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      これはあるな
      生活保護で家計簿曝してこれが無駄とか言ってたりするが、
      その無駄を省けるほど頭が回れば生活保護になんか陥らんのよ
      子連れで働けんとかでもなければさ

      そこまで気づくほどではない巡りの悪いやつが本格的に巡りの悪い人を叩く地獄絵図

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...